スポンサーサイト


2月は短いから早いね。


2月27日(土) 日勤 ようやくひとり勤務だけど・・・

今日のポン太と4フェレたち!



 最近はすっかりやらなくなったトンネル遊びを昨晩放牧後にラブが
フリースのトンネルに入ってまた寝ちゃうかと思いきやひとり遊びを
始めました。
親馬鹿ですがトンネル内でポン太相手にはしゃぐラブの表情や動きが
なんとも可愛らしくてね。

 さてポン太の仕事も土日のひとり勤務に突入です。
7日間勤務というのは今回が初めてかなあ。
前半に資格試験の為に4連休を2回取ってしまったから仕方ないですが、
いやあ長く感じます。

 汚泥をケーキにする脱水機の修理が完了したので、暫くすれば水の管理も
かなり楽になる筈ですがそれまでの間は頑張らなくちゃなあ。
ちょっと寝不足気味ですがもうひと頑張りするか。ファイトッ!!




男組就寝中0227

ラブが起きてきた0227

マロンとフェレモック0227

 仕事を終えて空を見上げたら今にも泣き出しそうな空模様だったので
大急ぎで帰宅しました。
リビングに入ると男組はタイガースハンモックで爆睡中、ラブもハンモックの中、
マロンはフェレトンネルハンモックで寝ておりました。
「君たち、夕飯終わったら放牧するからね。待っててね」

 明日もう1日勤務すれば明後日から3連休になります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2月は逃げるですものね…

こんにちは☆
ほんと月日の流れは早いと思います(@_@)
2月は逃げる
3月は去るですものね…3月は嫌いです
やる事、多すぎて追いつかない感じです

ラブちゃんマロンちゃん
可愛いの一言ですね(笑)
もう少し仲良くなってくれれば申し分ないですね

鬼門月の2月はあと一日

>スジャスジャータさん

ポン太は昔っから2月は大嫌いで体調不良にもなり易い時期なのでさっさと終わって欲しいのですが、いよいよ明後日から3月ですからね。

3月もさっさと去って春ですかあ。

ラブが短い前足でトンネル内ではしゃいでる姿はたまらないです。
それをマロンはポン太の膝上から高見の見物!
このふたりが仲良しだったらホントに良いんですけどねえ。
お互い何が気に入らないんだか。

オ-プン戦開幕ですね☆

再び☆
今、オ-プン戦やってます。
岡田オリックス×真弓阪神☆
オリックスの方が、押せ押せムードです
現在、二回表☆オリックスの攻撃中☆1対1です

監督同士の熱い戦いですね!

>スジャスジャータさん

1時持ち直した天気もまた怪しくなって来ましたがオープン戦やってるんですね。

マートン選手に期待してます。
真弓監督を批判した岡田オリックスも負けられないでしょうね。
若手選手の自殺事件もありましたしねえ。

真弓監督も城島捕手を獲得した訳ですからこれでチームを上向かせられなければ辞めた方がいいですよ。
ブラゼルも他チームから研究された今シーズンがどうかですね。

結果☆

今日は主力選手が少ないです。
城島選手は出ていません。
マ-トン☆初回にホームラン打ちましたよ。
現在、五回表☆阪神8対オリックス1です。
鳥谷選手、狩野選手にホームランが出ました♪
ピッチャーは二神からメッセンジャーに代わりました。

今、調べたら…
すでに試合☆終わってますねw
私が観てるのは録画ですw笑w
11-1で終了☆
阪神勝ちましたw

阪神勝ちましたか!

>スジャスジャータさん

 マートンがホームランを打ったんですか?それは幸先が良いです。
彼は大リーグでも指名1位で入った選手です。
暫くして泣かず飛ばずになってしまいましたが、この広角打法は日本の野球に向いてると
思います。
何とか日本のプロ野球界で再生して大リーグから帰して欲しいと言われるようになって欲しいですよ。もともとはサラブレットな選手だったんですからね。
まあオープン戦の成績がそのままペナントレースに反映する訳ではありませんが、
勝ち越して追われればレギュラーシーズンも楽しみになりますよ。

 フェレさんたちもとんくんの母さんから頂戴した有り難い阪神タイガースのハンモックが
ありますからね。
それに今年は寅年ですしね。期待してますよ!!

タイガースの話題で盛り上がっているところ申し訳ありませんが…

今晩は、SARUです。

タイガースの話題で盛り上がっているところで申し訳ありませんが、フェレさんの話題に…e-263

トンネル、フェレさんすぐ飽きちゃいますかね。本日フェレさんのご飯を買いにペットショップに行ったので、その時トンネルを買おうかどうか迷ったのですが、今日はやめました。
ラブちゃんは遊んでましたね。ポン太さんにかまってもらってご機嫌でしたね。はしゃくラブちゃん、かわいいe-266
ラブちゃん、体が大きいので肉球もよく見えて、かわいらしさが一層増していましたよe-266e-266

トンネルはフェレさんならみな喜びます。

>SARUさん

 SARUさん、トンネルはある意味フェレさんには必需品かも知れませんよ。
フェレさんが近代になって飼われ始めた理由のひとつに、とにかく狭いトンネルや配管の中に好んで入る習性を利用して、イギリス等では建築工事の現場で電気コードなどの配管通しフェレさんが活躍したのです。

 SARUさんのお宅では単独ですから、そんなにたいそうなものは必要ありませんが、トンネルは時には飽きるかも知れませんが、毎日のいろんなシーンでフェレさんは楽しんで遊びますから、あると銀ちゃんはきっと喜びますよ。

 トンネルにもフレキシブルの柔らかいのから固いプラ製のまでありますが、ポン太が欲しいなあとかねがね思っていたのは、フェレットワールドで出してる固いプラ製の価格 9,990円 (税込 10,489 円) のトンネルセットですね。

http://item.rakuten.co.jp/petpet/spty0045125622300/

これは末端とならフレキシブルトンネルもアダプターで繋ぐ事も出来ますしね。
 でも銀ちゃんだけならこれで充分!遊んだり夏場は寝たり、秘密基地にしたりときっと喜びますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

