スポンサーサイト


今日明日と静岡にて講習です!



2月24日(木) 日勤 静岡市にて講習1日目

天使組たちの懐かしい映像(ベランダ編)!

 浜松に住んでた頃は2階にベランダがありましたから、フェレさんたちは
いつでも出入り自由でした。
毛並みの良いのんちゃんはいつも「クックックッ」と鳴きながら走り回っていました。
この頃はフェレさん同士の喧嘩とか無かったですね。
今ではホントに懐かしい映像です。



今日のポン太と4フェレたち!

 今日はいつもよりも早起きをして弁当を作り朝御飯を食べて、
いよいよ第二段の静岡での講習会に行って来ます。
明日の講習終了時に試験がありますが、これはちゃんと講義を
聞いていればまず間違い無いのであとは眠気との闘いです。

 所長からまたまた自転車を借りたのでバス停までは自転車で行き、
あとは静鉄バスです。
24日まで東名高速道が工事との事で少し早めに出かけます。
「んじゃ、父ちゃん出掛けるから君たち留守番しっかり頼むぜ!」

タヌキなポン太JR




 席順は前から2番目ですがまあ眠い事と言ったら・・・:耐えねば!

講習前0224

 お昼休みに外に出て日光浴!
静岡鉄道の電車が引っ切り無しに往来します。
のどかな陽気に益々眠たくなってきます。

静鉄電車

 午後の講習は少し時間をオーバーしちゃって帰りは遅めです。

静岡駅バス停




 18時30分過ぎ帰宅でしたが4フェレたちの『お帰りなさい挨拶』は
全く無しでみんなハンモックの中で寝ておりました。
愛妻ポンちゃんならポン太の帰りを察していつもゲージの下に降りて、
三つ指ついてお出迎えしてくれたもんだけどしゃあないね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんにちは☆
出先です
講習☆お疲れ様です!
頑張って下さい☆
ポン太JRくんタヌキさんのイメージでしょうか(^^;;

漸く講習1日目終了で

>スジャスジャータさん

ちょうど今静岡駅前バス停です。
激しい睡魔との闘いでした。
講師によっては眠気をもよおさない時もあるんですが、今日は午後の講師の話が退屈な内容で辛かったですねえ。

ポン太JRの葉っぱ乗せ写真はまさにタヌキで、YU-TAさんに編集して貰ったものです。

再びお邪魔します☆

こんばんはv-398
可愛いですねv-344
フェレ天使さん達v-353
クックックッって連発♪
とっても楽しそうv-341
ウルッと…
貴重な動画☆想い出ですねv-353
一番下のポン太JRくんのお顔w可愛いv-411

Re: 再びお邪魔します☆

>スジャスジャータさん

 意識して編集した訳ではないのに何故か今は天使の4フェレさんだけの登場映像でしたね。
当時は皆さん仲良しで、お互いに誘い合いながら行動を共にする場面も数多く見受けられ
微笑ましいです。

 一番最初に逝ったのんちゃんもこの頃は一番元気が良くてこの鳴き声がホントに懐かしく
時に切なくもなりますね。

 ポン太JRのタヌキもなかなかいいでしょう。アハハ

No title

ベランダで遊ぶフェレさんたちが、
なぜか、娘が1才のころ保育園のベランダで
友達と遊んでた時の光景とかぶるんですよ~
ポン太さんちもイタチ保育園みたいですしね^^
天国でもこうして毎日遊んでるのかな♪

タヌキのポン太Jrくん、
周りをブルーか透過色にすればよかったっ!

皆さん仲良しですね

今晩は、SARUです。

4フェレさん、みんな仲良しだったんですね。なぜかみんなでお鍋の周りを回っていましたが、あのお鍋、おもちゃなんですか?

フェレさんの「クック、クック」いう声、私にとってはとても心地よい響きで私は大好きですv-398

ポン太は気に入ってますよ!

>YU-TAさん

 YU-TAさんの娘さんがが1歳の頃ってどんなだったろうねえ。
今の家にはベランダが無いのでこういう遊びは出来ません。
懐かしい光景です。

 イタチ保育園ってなかなか洒落たネーミングですね。
この映像のまま天国でも毎日楽しく遊んでるように思います。

 タヌキのポン太JRはポン太もかなり気に入ってますよ。
ポン太も1度チャレンジしてみましたが上手く出来ませんでした。
どうやったらこんなに綺麗に縁取り出来るんだろうか。

Re: 皆さん仲良しですね

>SARUさん

 アハハ、あの鍋は捨てるに捨てられなくてただあそこに置いてただけなんです。
結局は引越しの時に捨てちゃいましたけどね。
偶然にもベランダで遊んでるこの子たち全てが既に天国に旅立ってしまったんですからねえ。
みんな仲良しでしたよ。
一番早くに逝かせてしまったのんちゃんは、いつもクックックと鳴きながら遊ぶ子で、
ポン太もこの鳴き声が大好きでしたよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

