スポンサーサイト


フェレたちに負けずに悪戯好きなポン太!



2月23日(火) 日勤 明日からまた2日間静岡で講習ですからね。

 昔『不思議な水晶玉』というのがネットで流行りましたね。
リンクをクリックすると水晶玉と数字の1~99までに振り分けられた
記号が表示されて、

 クリック⇒ 『不思議な水晶玉』



     『遊 び 方』

 まずは好きな2桁の数字を自分で選び(例えば77と選んだら)
その選んだ2桁の数字の1桁目と2桁目を足し(7+7=14となる)
さらにその求めた値を最初に選んだ数字から引いて(77-14=63)
出た数字に対応した記号を自分で確認してから、水晶玉をクリックすると
あら不思議!自分が確認したのと同じ記号が水晶内に表示される!

 他に数字を選んで何遍やっても確認した記号と同じ記号が水晶の中に
現れるのでみんなビックリしたんですよね。
実はそれにはからくりがあると判るまでは不思議でしょうがなかった。

 最初の2桁の数字は10・11・12・・・・98・99までしかありませんが、
任意に選んだ2桁の数字の1桁目と2桁目を足して選んだ数字から引いた数字は
全て9の倍数になる。これがカラクリでしたね。

 不思議現象の中にはちゃんと理由やカラクリの存在するものがありますが、
知らないままでいる方が夢があって良いのかも知れません。

今日のポン太と4フェレたち!



 これは昨晩の動画ですが、ポン太がまた悪ふざけでチャイムを鳴らしたら
フェレさんたちは一目散に逃げて行きました。
特にマイキーJRは逃げ出す時に足が空回りしてました。アハハ

 さあ明日明後日と静岡で講習会があるし今日も忙しくなりそうなので
気張って仕事に出かけますかねえ。 




 今日の仕事も無事終えて明日から2日間過日行ったところと同じ、
静岡で講習会と試験があります。
試験そのものは先日の3日間講習と同じでしっかり聞いてれば大丈夫ですが、
眠気との闘いになりそうですので今晩は早く寝ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いたずらなら

負けませんよ~!

会社に送られてきた荷のダンボールに入り
中身を確認にきた人を驚かせたり
友達の車のカギに、セロハンテープをぐるぐる巻きにしたり
同僚の車に空き缶を何十個もつけて
走り出すとガシャンガシャン大きな音がして…
今、思い出しても笑えます(。-∀-)

最近はいい大人になったので
大きなイタズラはしませんが
顔中を泡立てたせっけんだらけにして
小さかった息子に「バー!」ってやったら
大泣きされましたっけ(^^;

慌てて逃げるマイ君の足が空回りしてて
可哀想だけど笑っちゃいました。
イタズラ好きな私としては
とっても楽しませていただけましたよ~

No title

こんにちは☆
ポン太さんも、相当いたずら好きな方ですね~(^^)
ビビリな私は、チャイムの音にまたまたドキーン!!としてしまいましたよ(笑)
クモの子を散らすように、三方に飛んで逃げていく皆が、おかしいやら気の毒やら…e-263
フェレットって、何でも楽しんでしまう性格ですもんね!
ついついこんな風に、いたずらしたくもなっちゃいますよね。

No title

びっくりして逃げたあとのマイ君の顔ったら!
ポン太さんは可笑しい&ごめんよごめんよですねー、
これぞ、親子の光景だなぁ~。

マイ君の足が(笑)

ポン太さんもいたずら好きなんですね~♪
一目散に逃げていくマイくん、
笑っちゃかわいそうだけど、
思いっきり笑っちゃいましたよ~(笑)
他の子達も、一目散に逃げていたけど、
マイ君が、一番ビビリちゃんなのかな?

メイママは・・・いたずらはあまりしないけど、
天然なので、よく、人生そのもの、行動そのものが、
4コママンガみたいだと笑われることが多いです(笑)

るんるさんもかなりだわ!

>るんるさん

るんるさんも昔はかなり悪戯好きだったんですねえ。アハハ
ポン太もフェレさん相手にかなりあくどい悪戯ですよねえ。
とにかくマイキーJRの反応が面白くてつい。
いけませんなあ。アハハ

やめられまへん!

>kurimomoさん

きっかけは以前玄関スノコ制作中に偶然チャイムが肩に当たって、その時に側に居たフェレさんたちが血相を変えて逃げて行ったのがあまりにも笑えたので、またやってみたくなったんですが、マイキーJRの反応が特に面白いです。
もしもそこにわさび君が居たらどうなってたでしょうねえ。
想像するだけでも楽しい。アハハ
これって親子の光景ですかねえ。

そりゃもう精神年齢低いですからね。

>YU-TAさん

 かなり甲高い音がしますからねえ。
それに複数の音が混ざり合って響くからドキッとするんでしょうね。
故意に鳴らしたのは2度目ですが、いつもマイキーJRが一番遠くまで逃げますね。
そしてマイキーJRのその後の表情も笑えちゃうので病み付きなりそうです。

アハハ

>メイママさん

可哀相なんておっしゃらずに100%笑っちゃって構いませんよ。
アハハ

マイキーJRは一番のビビり屋かも知れませんね。
悪戯した時にもお仕置き用にいいかもです。

メイママさんそのものが4コマ漫画みたいと言う表現も面白いですね。
(ポン太的にはとんくんの母さんなんかが4コマ漫画的な人だなあと思ったりしてます、アハハ)

おやすみなさい☆

今晩は☆
マイキ-JRくん逃げ足が早い(笑)
可愛い(*≧m≦*)
ポン太JRくんは、固まっていますね(笑)
その中に、ラブちゃんも輪に入れてもらえて今日は、とっても楽しそうにみえます♪
昨夜のラブちゃんとマロンちゃんの動画を拝見して少し心配でした

動画をよく観ると

>スジャスジャータさん

 先に仕掛けたのはラブの方ですね。
それでマロンが怒って反撃に出て追っかけて行きました。
どうしていつも顔を合わせる度に喧嘩になってしまうんでしょうね。

 元々はラブをお迎えして以来何故かマロンの方からラブを毛嫌い
していて、小さい身体でちょくちょくラブを泣かせてたのですが、
ある日のラブの逆襲からラブの方からもちょっかい出すようになって
しまいました。

 多頭飼いしている方々には信じられない光景だろうと思います。
さて今ベットの中ですが瞼がだんだん重たくなって来ました。
それではおやすみなさい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

