

F2ブログ始まって以来の


8月31日(火)日勤 コメントゼロになるところでした。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 昨日の4フェレたち!



 今日のポン太と4フェレたち!

 F2ブログ始まって以来の訪問者0にんってしまうのかと
正直眠れない思いでしたがやはりスジャスジャータさんに救われました。
内容が内容だけに是非皆さんに読んで頂きたかったですから。

 そして今日から『mana☆さんブログ』に紹介されていた『けとかわ』という
絵本のバナーリンクをポン太ブログの冒頭に貼り付けるようにしました。

 皆さんご存知のように市場に出回っている毛皮製品の殆どは
動物たちが生きたままの状態で毛皮を剥がされ加工されたものです。
You Tubeなどでもたくさん動画が紹介されていますが、それは
あまりにも残酷で目を背けたくなる光景ばかりです。

 成人式の日に若い女の子が纏っている毛皮は全てそんな動物たちが犠牲になった
ものなんです。
人間は毛皮製品なんか着なくたって生きて行けますが動物たちはそうはいかない。
もうこんな悲惨な事は辞めさせなけりゃならない。
皆さんも是非そのまま転載して頂けたらと思います。
そしてより多くの方々に広めて頂きたいと思います。

 さあ8月最後の勤務です!


もし自分の愛フェレたちが


8月30日(月)日勤 本当に飼い主さんが気の毒で言葉が見つからない。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 DIMの飼い主さんの心情を思うとお気の毒で・・・

 フェレ仲間の皆さん!
もし自分の愛フェレたちがみんないっぺんに病気になってしまったら
どうされますでしょうか?

 二匹のフェレさんたちと過ごしてきたフェレ仲間さん。 
5月よりDIMに発病して動けなくなってしまったフェレさんの
もう一方のフェレさんがインスリノーマの低血糖から今度は逆に
高血糖の糖尿病に移行し、今急性の腎不全で大変危険な状況にあると
知りました。
入院して24時間の集中治療室で点滴を受けている最中なんだそうです。

 写真の右がDIMのフェレさん、そして左の子は元気な頃の写真ですが、
今集中治療室で24時間の点滴を受けている最中の子です。
我が家のマイキーJRとよく似ていますが女の子です。

闘病のライムちゃんとサン君

 飼い主さんはご自身を責めてばかりいますが飼い主さんが悪いのではありません。
フェレさんたちが一番辛い思いをしてるのは勿論ですが飼い主さんの心情は
察するにあまりあります。

 秋の訪れを予感する薄い雲が広がる空を見上げながら思いました。
フェレットはどうしてこうも難治性の病が多いのだろうかと・・・・

 人間の都合で未成熟な時期に去勢避妊をさせられるフェレット
併せて臭腺除去も行う事でペットとしての商品価値があがると
ある記事で読んだ事があります。

 人間と同じようにフェレットにとっても生きて行く為には決して
不要な機能では無くとても大切なものです。
人間には生まれながらにしてフェレットに病のリスクを与えてしまった
という大きな罪があります。

 その罪をいったい誰が背負ってあげられるのかと自問自答しました。
静かに流れては消えて行く雲を眺めながら気づかされました。
動物は好きじゃない、フェレットって知らない、飼育していない。
フェレットに縁の無い人たちにはこの罪を背負う事は出来ないんだ。

 フェレットと出会い溺愛してきたフェレット飼い主にしか人間が
犯した罪を背負ってあげられないのだとそう気づかされたのです。
ポン太も4匹のフェレさんをお見送りしました。
ジャスミンは初めて私の決断で安楽死を選択しました。
仕方無かったと思う反面今でも間違いでは無かったのかと悩みます。

 フェレットと出会ったのは決して偶然なんかではない。
そこにはちゃんと理由がある筈だと思いました。
病と闘うフェレットを持つ飼い主さん、悪いのはあなた1人ではありません。
人間が悪いのです、そしてその罪を深い愛情をもって共に闘ってあげられるのは
フェレットと共に生活をして来た私たち飼い主しかいないのです。

どうかふたりのフェレさんと看病で倒れそうな飼い主さんに神のご加護を!
「神様、どうか助けてあげて下さい!!」

 毎日が戦争です!

 我が家は毎日が戦争みたいに4フェレさんたちがあちこちで
いろいろやらかしてくれますが、重い病気のフェレさんをふたりも抱え
大変な思いをしているDIMフェレさんの飼い主に比べたら、みんな
元気なんですからねえ。



今日からまた仕事だね!


8月29日(日)日勤 取り敢えずは今日は一人勤務!

 見上げ顔・縫いぐるみ運び・人間寝と盛り沢山!

 3連休が3回と4連休があった8月ですが、ずうっと仕事持ち帰りで
散々でしたから、久々にゆったり出来ました。
少しはフェレさんたちに許して貰えたでしょうかねえ。

 そしてポン太もOFF最終日はフェレたちの見上げ顔とマロンの
縫いぐるみ運び、ラブの人間寝に癒されました。
「有り難う、愛フェレさんたち」



 今日のポン太と4フェレたち!

 あっという間に過ぎた3連休でしたが、8月にあれだけ連休があったのに
今回が初めての3連休だったような気がします。
フェレさんたちも今までのストレスを一気に解放するような活動ぶりでした。

 さて今日からまた仕事、とりあえず今日は1人勤務ですが設備稼動があるので
忙しくなりそうです。
フェレさんたちにお留守番をお願いして出かけましょうかね。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

