

今日はチョコちゃんの命日です!


5月31日(月)日勤 娘の花嫁姿は見れんけどねえ。

チョコちゃんの命日です!

 今日はスジャスジャータ家チョコちゃんの命日です。
ポン太がスジャスジャータさんと交流出来たのはまさに
チョコちゃんのお陰であり、そしてジャスミンのお陰です。



 彼らが天国で夫婦になってくれてたらと願うポン太であります。

今日のポン太と4フェレたち!

 ポン太は6月11日から毎週金曜日に浜松への応援が決定しました。
今までは若い相方が行っていたのですがこれは仕方ありませんよね。
若い相方にだけ負担はかけられませんしね。
ただ毎週金曜日に浜松まで高速を自家用車で通勤なければならず
それはやはり大変ですよね。


失望な世の中・・・


5月30日(日)日勤 明るい未来というイメージが描けない。

結局鳩山さんは何がしたかったのか?

 60余年の保守政治から国民の意思で民主党が政権を取ってから
国民はこれから先に夢を持てるのではと期待したに違いない。
しかしながら総理大臣がこうも指導力が無いと何もかもが中途半端で終わってしまう。

 元々政権スタートからおかしかったと思うのは、政策面では相容れない社民党と
国民新党との連立だったろうと思う。
亀井静香氏に振り回されたいびつな郵政民営化法案は強行採決!

 最も難しい沖縄基地問題に至ってはあまりにも安易に考え過ぎた。
鳩山首相が沖縄基地問題を何とかしたかったのは確かだろう。
しかしながら誠心誠意尽くして駄目だったというようなプロセスはなにひとつ
踏んで来なかった。
今となっては史上最低の総理大臣のレッテルを貼られても文句は言えないと思う。
あまりにも多くの難題をいっぺんに解決しようとした結果裸の王様になってしまった。

 この鳩山首相の八方美人なところと阪神タイガースの真弓監督はよく似ている。
そう思うのは自分だけかなあ。

今日のポン太と4フェレたち!

 若い相方との勤務2日目、若い相方は明日からOFFなのだが6月の勤務表
を作らないまま所長は研修に引き続きOFFに入ってしまった。
所長は5月にGWをカレンダー通りに休み、当月のOFFは14日間あった。
若い相方とポン太は共に10日間のみしかOFFが無かった。
そうなると6月以降で穴埋めをして貰わないと不公平だ。
それなのに6月の勤務予定表を出してないなんて相変わらず酷い話だ。

 さて仕事に出掛けるかと腰を上げるといつもラブの猛烈な出せ出せアピールを
浴びて後ろ髪引かれる思いで出勤の毎日。

お出かけ前のカップル0530


間違いなくこうなる!

 もしそのまま折れて束の間でも出そうもんなら間違いなくこうやって目で
訴えて来るに違いいから大変だ。
まさにラブのラブコールはポン太の悩みの種だが、




 帰宅して交流戦の結果を観たら何とか阪神が勝ちました。
それでも一言言いたいポン太です。
はっきり言って城島の藤川に対するリードは下手糞もいいところ。
あのリードで無かったら多分ホームランは打たれてなかったね。

旅立った子たちを回想・・・


5月29日(土)日勤 浜松時代をふと思い出す時がありますね。

旅立った子たち回想

 倉本裕基の『セカンドロマンス』のCDを買って聴いていた当時、
ちょうどその頃我が家では5フェレさんが暮らしていました。
だからこの曲をかけると自然とその頃にポン太はタイムスリップします。



 ポンちゃんがお局さんだった最も穏やかな5フェレ時代!
良く考えてみたらベランダの窓越しにこちらを観てる4フェレたちは
マロンを残してみな虹の橋へと旅立ってしまったんですよね。



今日のポン太と4フェレたち!

 若い相方との仕事1日目ですが頑張って働きますよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

