

ポン太JRのお迎えから現在まで


2月28日(日) 日勤 今日を頑張って明日から3連休だ~!!

ポン太JRのお迎えから現在まで

 5月のGW中に突然愛妻ポンちゃんを亡くして傷心の身だったポン太が、
その年のお盆過ぎにふと立ち寄ったイオンモールのペットショップで出会った
パスバレーのフェレット。
何の迷いも泣く衝動的にお迎えしたのがポン太JRでした。

 今では我が家一の荒くれ者ですがこの子からたくさんの元気を貰ってます。
名前は最初ポンちゃんの生まれ変りだと思ったりもしたんですが、愛妻ポンちゃん
とポン太とのの間に出来た子と言うこじつけたような設定で『ポン太JR』と
名付けました。



今日のポン太と4フェレたち!

 一週間勤務というのはあまり記憶がありませんが、間に静岡への講習出張
などもあったので流石に疲れも溜まっています。
とにかく今日一日の仕事を一生懸命頑張って帰宅してからはゆっくりしたい。
それではポン太仕事に出かけます。




 ようやっと一日の仕事を終えて早々に帰宅!
リビングではマイキーJRがタイガースハンモックに顎を乗せ
「父ちゃんお帰り、早く放牧してな」と静かにアピール。
「アハハ、ちょい待て!まずは腹ごしらえせんとなあ」


2月は短いから早いね。


2月27日(土) 日勤 ようやくひとり勤務だけど・・・

今日のポン太と4フェレたち!



 最近はすっかりやらなくなったトンネル遊びを昨晩放牧後にラブが
フリースのトンネルに入ってまた寝ちゃうかと思いきやひとり遊びを
始めました。
親馬鹿ですがトンネル内でポン太相手にはしゃぐラブの表情や動きが
なんとも可愛らしくてね。

 さてポン太の仕事も土日のひとり勤務に突入です。
7日間勤務というのは今回が初めてかなあ。
前半に資格試験の為に4連休を2回取ってしまったから仕方ないですが、
いやあ長く感じます。

 汚泥をケーキにする脱水機の修理が完了したので、暫くすれば水の管理も
かなり楽になる筈ですがそれまでの間は頑張らなくちゃなあ。
ちょっと寝不足気味ですがもうひと頑張りするか。ファイトッ!!




男組就寝中0227

ラブが起きてきた0227

マロンとフェレモック0227

 仕事を終えて空を見上げたら今にも泣き出しそうな空模様だったので
大急ぎで帰宅しました。
リビングに入ると男組はタイガースハンモックで爆睡中、ラブもハンモックの中、
マロンはフェレトンネルハンモックで寝ておりました。
「君たち、夕飯終わったら放牧するからね。待っててね」

 明日もう1日勤務すれば明後日から3連休になります。

ヒエェ~、まだまだ先は長いか?



2月26日(金) 日勤 あと3日あるなあ!

今日のポン太と4フェレたち!

 ようやく2日間の講習会を終えてまた今日から仕事です。
3月の勤務表がまだ出来てないので判りませんが月末まで
あと3日間は勤務だからね。



 動画は昨晩の放牧の様子ですが、帰宅した時は爆睡中でお疲れ様の
労いの言葉もありませんでしたが2日間の講習を無事終えた疲れを
彼らにしっかり取って貰いました。

 さあ今日は1日水質検査で検査室に閉じ篭りっきりになります。
天気も悪いしその方がマイペースにに出来るからちょうど良い。
多分あと3日!それでは仕事に出かけます。




 仕事を終え、雨の中帰りに大好物の海老寿司を買って帰宅。
最近はそれほど寒くはないですがフェレさんたちハンモックに
潜り込んでる事が多いです。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

