

今日はマロン5歳の誕生日です!


9月30日(水) 日勤 マロン!仕事だけど誕生日おめでとう!!

マロンも5歳の大台に乗ったんだね!

 我が家では存在が地味なマロンですが、困った悪戯をよくしてくれました。
一番ビックリしたのは身体が小さい為VHSビデオの挿入口から中に入って
1日見つからなかった事です。そらあ入ったら出してやらない限り二度と出られない。
とにかくポン太が呼んでもその場に固まった状態でなかなか来ない。

 でもこの子だけは病気らしい病気を全然してないんです。
ひょっとしたら長生き第一候補かも知れません。

マロン写真集0901

 まだ我が家が3フェレ時代、マロンはポンちゃんとジャスミンに
思いっきり甘える子で、ポン太の皮ジャンの袖の中でもこうして
顔をひょこっと出してまるで子供のようでした。

 そして2階からせっせと運び降ろした寝袋に人間のように
仰向けで寝たりなんかもしていました。



 そして何よりも印象的だったのは先代のこちゃんとの関係です!
基本的にマロンはのこちゃんと張り合っていて喧嘩こそ無かったものの
近くに寄るとこうして磁石の同極みたいに反発し合ってました。



 そして時折のこちゃんに遊びの邪魔をされたり、



 2階から階段を降りてマロンが運んで来る通り道に立ちふさがったり
されてました。
しかしマロンもよくもまあ根気良くお運びすしたんですねえ。



 そして何と言っても一度噛み付いたら放さないスッポンのような
しつこさが彼女の最大の特徴です。
そんなマロンにジャスミン亡き後の第4代お局さん就任を期待したのですが、
そりゃ無理ってもんです。
何しろ今では弟たち2ニョロに抱きついて寝てる始末ですし、
相変わらずラブとは犬猿の仲ですからねえ。



昨夜の4フェレたちと今日のポン太!





 昨夜は医者に行って半日以上も時間が潰れてしまい放牧がすっかり
遅れてしまいました。
お誕生日を迎える前日のマロンは思いっきりポン太の手に顔を擦りつけて
甘えてました。

 さて今日からまた仕事ですが10日ぶりくらいで3人揃っての勤務です。
夜中に腹痛で起きてしまいどうも眠りも浅くていけません。
医者で貰った薬を今朝から飲み始めて、それでは仕事に行ってきます!

 仕事を終えて帰宅したのが18時30分でした。
10月は千葉への出張があったりして大変ですが頑張らなくちゃです。
さてと4フェレさん放牧しますかね。







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レーズンパン、バナナ、牛乳

昼飯:(職場で)ポークカレー、バナナ、ウーロン茶

20090930123603


夕飯:(新居で)稲荷寿司、きゅうりマヨサラダ、いかげそ

夕飯0930

 ポン太はいかげそが大好きです!




初めての地元探訪かなあ。


9月29日(火) OFF 今日は診断書を貰って来ないとなあ。

野村楽天頑張れ!!



 阪神タイガースが崖っぷちのペナントレースをしてる中で、
今パリーグが面白いです。
近鉄バッファローズが解体してオリックスに主力を持っていかれ、
二戦級の選手・ご老体選手ばかりで構成された『楽天ゴールデンイーグルス』

 しかしそのチームをここまで育て上げた野村監督は凄い人です!
南海・西武・ヤクルト・阪神・楽天と渡り歩き、特に最下位確実な
どうしようもないチームをAクラス常勝チームにしてしまうどころか
日本一にも引き上げてしまう手腕・指導力・野球理論は圧巻です。

 ヤクルト時代は古田捕手にID野球を継承し、飯田・稲葉・宮本と選手の
選択眼も素晴らしく今首位を走っている日本ハムも稲葉の打撃の貢献度が
かなりを占めてます。

 日本一常勝の西武ライオンズと日本シリーズを何度も闘い日本一も4回!
楽天も他のチームに比べたらかなり落ちる戦力でここまでのチームに育て、
クライマックスシリーズ進出も果たせそうな勢いです。
現在の日本球界にとって最高の名監督ではないでしょうか。

 まあ阪神時代は婦人の逮捕劇で途中で辞めましたが、
あのまま続けていたら阪神も安定的に強いチームになってた筈です。
選手としても三冠王1回・首位打者1回・ 本塁打王9回・打点王7回と
パリーグでは歴代最高の選手だった野村監督!
「名選手必ずしも名監督にあらず!」は野村監督には当てはまりませんね。

 パリーグはとにかく楽天ゴールデンイーグルスを応援します。
野村監督の試合後のボヤキも楽しみのひとつです。



昨夜の放牧時に寝る4フェレたち!

 放牧しても遊んでる時間よりも寝てる時間の方が圧倒的に多いのが
フェレさんの特徴ですが、自分でお気に入りの場所で気ままに寝るのも
フェレさんにとっては大切な時間の過ごし方のようです。
これでトイレもちゃんと決まった場所にしてくれたら、休みの時位24時間
放牧でも構わないんだけど、トイレも気ままに好きな所にするから無理!









今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は生憎の雨模様ですが、たまにはお湿りも必要ですよね。
先日は長期休診だった病院へ今日から始まるようなので
目的は治療もありますが診断書を貰う為呼吸器内科を受診です!
もし処方して貰うならジェネリック薬品でお願いしたいと思っています。

 そして病院に到着しましたが物凄い数の患者さんたちで、
診察はお昼前になるとの事で、それまでの間暇潰ししなくちゃと、
車を走らせぶらり立ち寄ったのが『能満寺公園小山城』です。

能満寺

小山城

 先日の地震の影響で天守閣の瓦が剥落した為修復中との事で
城内には入れ無かったものの外周を散策する事が出来ました。
郷土資料館も閉館中で、園内を整備していたご老人と立ち話しました。

吉田町図書館

 駐車場に戻ってまだ時間があるので次は図書館です。
町営図書館なので規模は小さいですが暇潰しにはなりました。

 そして再び病院へ行き、やはり喘息との事で薬を処方して貰い、
診断書も頂きましたが、まだ処方箋を貰う為に待ってます。
いやいやもう13時過ぎですが20人は並んでますよ。

 そして何だかんだ全て終了して帰宅したのが16時半!
医者に行っただけなのにほとんど1日潰れてしまいました。
さて長い夕食を食べながらフェレさんたちを放牧です。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)抜き

 ひょっとして採血もあるといけないので食べずに出かけます。

昼飯:(車内で)フライドチキン、アイスクリーム

昼飯0929

夕飯:(自宅で)玄米ご飯、はちのこセンマイキムチ、ネギとレバー刺し、
         ゴーヤドレッシング漬け、日本酒

夕飯0929

 ろくにご飯を食べて無いので飲酒を兼ねて夕飯は豪勢にです。



ムスカリとチューリップの寄せ植え!


9月28日(月) OFF 2日勤務して直ぐの調整休暇です!

昨日の4フェレたち!









今日のポン太と4フェレたち!

 ムスカリとチューリップの球根

ムスカリとチューリップ寄せ植え

 今日はこの間メイママさんから教えて頂いたムスカリとチューリップの
寄せ植えをしたいと思い、だるいながらも8時に起床!
窓越しに見える正面に寄せ植えをしました。

裏庭全景A

裏庭全景B

 残るプランタ8箇所には徐々に植えて行こうと思います。 
野菜やハーブそして花、またアドバイスお願いします。
なおプランターは既に使用済みで放置されてるものを
白いガーデンチェアーも職場からの借り物です!



 さてさてフェレさんを放牧してからは色々と悪さもしてくれてます。
お昼にはラブとポン太JRがテーブルに乗って皿うどんを狙いましたが
ポン太JRはやっぱり猫舌、いやイタチ舌でした。さまあみろ、アハハ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ピザまん、きゅうりマヨサラダ、プチオムレツ、オレンジジュース

朝飯0928

昼飯:(自宅で)長崎皿うどん

昼飯0928

 ラブとポン太JRが早速狙ってますが・・・

夕飯:(かっぱ寿司にて)エンガワ、生海老、タコのカルパッチョ他

夕飯0928

 こちらで外食と言うとこれといったお店が無いので、やっぱりココに
来てしまいます。



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

