

長い停電に肝を冷やしました!


8月31日(月) OFF 疲れが溜まってるから休養しなくちゃ!

我が家の子たちの可愛い寝姿特集!

 フェレさんて寝てる時でも飼い主に癒しを提供してくれるんだよね。
久々に昔の写真を引っ張り出してみました。

♡ジャスミン:この頃から脾臓が腫れてたね

ジャスミン寝姿

♡マロン:自分で2階から寝袋運んで来て吠えながら寝てるよ

マロン寝姿

♠マイキーJR:それにしても凄い寝顔だね

マイキーJR寝姿

♡ラブ:ポン太の上着でカンガルー寝だよ

ラブ寝姿

♠ポン太JR:まるでラッコみたいだね

ラッコ寝ポン太JR



昨晩の2時間にも渡る停電に肝を冷やしました!

 選挙速報を観ていた23時30分頃だったでしょうか。突然停電!
ブレーカーでも飛んだのかなと思い見てみたら近所はすべて真っ暗です。
中部電力に電話しても通じず、外に出たらホントにポン太の住む近所だけです。

 全く復旧する気配が無くリビングもみるみる室温が上昇して、特に闘病中の
ジャスミンの事が心配で心配で苛立ちました。
結局復旧したのは深夜1時半!なんと復電に2時間もかかったんです。

 寝たのも遅くて3時過ぎだったので起きるのもすっかり遅くなってしまいました。

今朝のジャスミン0831



 そして今朝のジャスミンは気持ち良さそうに寝ていましたが、
お薬もちゃんと飲んでくれました。



 さて放牧した4フェレたちの悪戯開始です!

尻尾0831

 そして遊び疲れるとキッチンにある食器棚の下に潜って寝ます。
終日放牧しても1日の8割の時間はここで寝てるんですよね。
フェレさんは圧倒的に寝る時間の割合の多い生き物ですね。

 ポン太はそんなフェレたちがキッチンの奥でするウンPの片付け係です。
ウンPだけティッシュで摘んで捨て、雑巾でオシッコを拭いて漂白剤入りの水に
浸けて、またすれば同じ事の繰り返しです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ジャム&マーガリンパン、ナメコサラダ、オレンジジュース

朝飯0831

昼飯:(新居で)白飯、豚ガツ肉の煮物、キムチ

昼飯0831

 豚ガツ肉は硬いので煮物にしました。

夕飯:(新居で)白飯、豚ガツ肉の煮物、奈良漬

夕飯0831




今日は衆議院選挙投票日ですがどうなる?


8月30日(日) 日勤 もう不在者投票も終えたし夜は開票速報楽しみ!

考えて見れば小泉総理大臣が退任してから1年毎に総理大臣が3人も交代!

◎小 泉 純一郎  2001年4月24日 ~2006年9月20日

◎安 倍 晋  三 2006年9月20日 ~2007年9月23日

◎福 田 康  夫 2007年9月23日 ~2008年9月22日

◎麻 生 太 郎 2008年9月22日 現職

 元々は小泉総理大臣が郵政選挙で大勝して以降の現有勢力のまま
国民の審も問わずに盥回しで決まった総理大臣たちだ。
その間に国民の生活は豊かになっただろうか?

 少数の我が身の保身にのみ走る高級官僚の書いたシナリオ通りに
政治を押し進めて来た結果がこれだった。
元はと言えば事勿れ主義の日本国民が60余年にも渡って判で押したように
自民党に投票し、何の監視もせずに任せて来たからに他ならない。

 海外では日本人ほど政治に疎い国民は居ないと思われているが、
自分の生活そのものが政治によって左右されているという意識が
欠落していたからやりたい放題にさせてしまった原因だと思う。

 さて今回の選挙で国民の意識は少しは変わったのだろうか?
結果次第では日本に明日は無いと言ってもよい重要な1日だ。 



昨日の5フェレたち!







休み前の今日一日を頑張るぞ!

 今日頑張れば明日明後日とお休みです。
新型インフルエンザで若い女性が死亡しました。
正直ポン太も不安です。

 フェレさんが新型インフルエンザに感染してもタミフルやリレンザは
使えません。
インターフェロンの採用やビタミン剤による治療が有力です。

 とにかく仕事に行って来ます。
「ジャスミン頑張るんだよ!」

今夜のジャスミン0830

 漸く仕事を終えて帰宅すると、病棟内ではジャスミンが静かな寝息を
たてて寝ていました。

 さて今夜はフェレさんを放牧し、衆議院選挙速報を見ながら過ごします。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)助六寿司

朝飯0830

昼飯:(職場で)秋刀魚の天麩羅きしめん、バナナ、ウーロン茶

20090830130902


 久々に職場で麺類を食べます。

飲酒:(新居で)焼き鳥(ニンニク・ネギ間・タン塩・鳥皮・軟骨)、きゅうりマヨネーズ、
          ウイスキー

飲酒0830

 お酒を飲みながら選挙速報を見たいと思います。



今日明日はのんびりとマニュアル作りでも・・・


8月29日(土) 日勤 今日明日とまたひとり勤務です!

ジャスミンをシャンプーして!

 正直ガリガリに痩せてしまったジャスミンをシャンプーするのは勇気がいります。
肋骨だけじゃなく全ての骨がポン太の手の平にゴツゴツあたって怖いです。
慎重に優しく話しかけながら洗いました。









さてあと二日頑張るか!

 昨日は相方が日常作業でポン太は午後から1人で倉庫の大掃除でした。
定期的に部下に指示するなり自分でするなり掃除を10年以上もしてないので、
最後に散水したらドレインが詰まってて水が溢れて来ちゃってもう大変!
色々と手を尽くしましたが詰まった排水溝は直りません。
それでもかなり綺麗になりました。

 相方とも話をするのですが、相方は当初ここで仕事を始める際に
一応高い志を持って職務に従事していたそうですが、あそこをこうしましょう、
これをああしましょうと提案する度に口先だけで誤魔化されて来た為に、
今ではすっかりやる気も失せて『現状維持派』になってしまったとか。
まあそれで諦めてしまうのもどうかとは思いますが。

 確かにねえ、出勤しても朝のラジオ体操無し・安全ミーティング無しで、
時間になるといきなりみんなそれぞれに各作業場に散ってゆく。
3人揃うのは昼飯を食べてる間だけで、そんな時に仕事の話なんぞ
出来る訳もありませんしね。

 それに所長自らヘルメットも被らない、部下の書いた日報もチエックしない。
いやいや気が楽っちゃ楽ですが、こんな現場見たこと無いです。
自分自身で我が身を律っしなければ社会人として駄目になりそうです。

 さて今日は何とか仕事を効率良くこなしてマニュアル作りです。
会社の方針でマニュアル作りをしてますがの進捗状況にさえ無関心ですからね。
無関心というのは一番部下の士気を萎えさせてしまう最悪の対応です。
もうこうなれば何事も自分の為に頑張るのみです。

ジャスミン頑張れ0829

 さて今日もジャスミンには頑張って貰わないとです。
「ジャスミン!頑張れ

 夕方即行で帰宅するとジャスミンはそこそこ元気でした。
お薬をあげてフェレさん放牧しました。







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ミックスサンド、コーラスウォーター

朝飯0829

昼飯:(職場で)ミックスピザ、アクエリアス

20090829124146


 職場ど昼飯にピザを焼いて食べるのは初めてかなあ。

夕飯:(新居で)鳥の砂肝チャーハン、選り取りお惣菜、オレンジジュース

夕飯0829

 このお惣菜も半額GETでした。アハハ



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

