

やっぱり似てるわ!!





 タイガは足が生まれつき180度曲がっていて3本足でしか歩けませんが、
ココアちゃんの存在が大きく影響を及ぼして、3本足でも元気です。
タイガーだけに募金集めなら阪神タイガースファンに頼んだらあっという間に
集まったのにねえ。関西人は情に厚い人が多いからねえ。
頑張れタイガ!って叫んだら、マイキーママさんとこのタイガー君を思い出して
しんみり。

4月30日(木) OFF 3連休2日目です!
やっぱり似てるジャスミンとチョコちゃん!

やっぱり似てるジャスミンとチョコちゃん

 珍しくスジャスジャータさんがチョコちゃんの少し大きめの写真を
掲載してくれてたので、我が家のジャスミンとどれだけ似てるかを検証!
やっぱり似てる、いやひょっとしたらジャスミンはチョコちゃんの生まれ変り?
チョコちゃんの生年月日が判らないのでなんとも言えませんが。
それでなくてもポン太はジャスミンとチョコちゃんをいっぺんに可愛がってる。
これはラッキーかもと思いました。



今日のポン太と5フェレたち!

 昨日はフェレさんたちハンモックに潜ったままでした。
日中はピークで室温28度まで上がりましたが、それを境に急激に下がり
ポン太もそうですが戸惑ってしまいました。

 そんな中ジャスミンのゲージだけをリビングに置いて、しきりに寝返りを
うちながら寝てる彼女を眺めながら、DVD観たり音楽聴いたりしてました。



 さて今朝早くからレンタルDVDで『レッドクリフPART1』を観ました。
本当は昨夜観るつもりだったのですが、借りてきたDVDの優先順位を
間違えてしまい、朝10時までに返却なので朝から観てる次第です。
しかし観終わったらPART2が観たくなっちゃって弱ったねえ。アハハ

 5フェレさんたちは10時に放牧!
終日好きなだけ遊んで貰いましょうかねえ。









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)ミルクチョコクリームパン、牛乳

朝飯0430

昼飯:(新居で)カレーうどん

昼飯0430

 具の全く無いカレーうどんをラブが懸命に覗こうとしています。

夕飯:(新居で)トムヤンクン(うなぎ肝ゴーヤ入り)ラーメン、海草サラダ、
         コーラ

夕飯0430

 本場の味を知らずにまたまたトムヤンクンラーメンです。




新型インフルエンザのパンデミック!


4月29日(水) OFF 3連休スタートです!







 これはH5N1型の強毒性鳥インフルエンザのパンデミックの場合ですが、
日本の厚生労働省がはじき出す数字は世界先進各国からあまりにも少数で
危機感が薄いのではと冷ややかに観られています。

 この映画でもその数字が採用されていますが、海外が算出する日本での
2話で言う鳥インフルエンザの死者は300万人ではなくて1500万人です。
この数字は東京都の人口を軽く超えます。
仮に鳥インフルエンザの第一号の感染者が特定されたとして、そこから
ワクチンを開発するのに半年かかります。

一度ワクチンが出来てしまえばそれによってパンデミックは収縮して行きますが、
世界的にパンデミック状態にあって一番甚大な被害に遭う国は日本です。
それは何故か?先進各国で最も食物自給率が低く、殆どを輸入に頼っている日本は
食物が真っ先に絶たれてしまうからです。

 何事においてもシミュレーションの甘い官僚たちのはじき出した数字を下に対策を
講じる事しか出来ない今の日本政府に日本国民を護れるでしょうか?

 メキシコ発で感染が拡大している豚インフルエンザはまだその正体が定かでは
ありませんが、鳥インフルエンザよりは毒性は弱いかも知れませんが、これが
今の政府の道具にされたらたまったものではありません。
続きはYou Tubeでどうぞ! 

 特にパート6を是非ご覧下さい。日本ではこうなる可能性があります!



昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 昨日ジャスミンが元気なかったので体重を測ったら950g台をしっかり
キープしてました。でも何となく元気がないと感じてベットで一緒に寝ました。
そして朝9時に起床したら、ひとりでリビングの方を探索したり、ポン太が
寝ている間にプピーやら縫いぐるみやらをベット下まで運んでいました。
勿論廊下にはウンPも3つほどしっかり。心配無さそうです。
 


今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)メロンパン、牛乳

朝飯0429

昼飯:(新居で)コロッケロール、トマトジュース

昼飯0429

夕飯:(新居で)トムヤンクンベース(うなぎ肝・ゴーヤ入り)ラーメン、天然水

夕飯0429




今日勤めたら明日から3連休です!


4月28日(火) 日勤 若い相方の健康診断の日で1時間早出します!



 『宇宙の約束』 うんうん頷きながら最後まで聴いちゃいました!
こういった感性で物事を考えられる人はなかなか居ないだろうなと思いますが、
こんな考え方が出来たら素晴らしいと思いました。



昨夜の5フェレさんたち!







今日1日の出来事!

 昨日は健康診断でバリウムを飲んだ上に下剤を飲んでいたため、
腸の調子がずうっとおかしくてしょっちゅうトイレに駆け込んでいました。
さて今日は最終日ですが相方の健康診断で機器操作があるので早出です。

 帰宅してフェレマンションを掃除してから夕飯です。
先程まで稲光が凄くて流石の我が家のフェレたちもビビッてました。
とにかく役所の職員さんに聞いてもこんな異常な陽気は初めてだと言います。
とうとう豚インフルエンザはレベル4まで引き上げられてしまいましたね。

 ところでインフルエンザの研究に人インフルエンザがマウスやモルモット、猫に
感染しない為、実験用に多くのフェレットが使われたとという話ご存知ですか?
今でもフェレットは医学用実験に多く使われています。
可哀相な事ですがこれは紛れもない事実です。
愛玩用に人間と暮らしているフェレットはそう考えると幸せですよね。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)バナナ、牛乳

朝飯0428

 昨日の検診のバリウムが出切ってなくてどうも腹具合が悪くて!

昼飯:(職場で)カレーライス、バナナ

昼飯0428

 早出なので面倒臭くてつい・・・

夕飯:(新居で)白飯、辛し豚もつ椎茸炒め、新玉ねぎサラダ、キムチ、
          もずく酢、梅チュウハイ
       
夕飯0428

 豚インフルエンザが流行ってますが・・・



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

