

今朝緊急でジャスミンを病院へ!


3月30日(月) 夜勤 いよいよ浜松の職場はこれで最後になります!


久々にジャスミンにガブリやられました!

車中のジャスミン0330A   車中のジャスミン0330B

 ジャスミンの体重が危険水域に達してしまったので、
急遽仕事が明けてから病院に連れて行きました。

 そして病院に到着してフェレガルバックに入れて受付した途端、
まるでマーライオンのように嘔吐し、ポン太の服もびしょびしょ!
先生の奥さんが来てジャスミンを抱っこし宥めながら、
処置室に連れて行ってくれました。

 先生は抗生剤の投与継続で脹内の悪玉菌と一緒に善玉菌も
やっつけてしまった状態で、吐いたらケロッとしてしまうとの事。
腸炎である事は間違いないのでステロイド治療に切替となり、
ポン太が首を抑え、まずはステロイド注射!
その後輸液注射を始めたらジャスミンにガブリ噛まれました。
血が滲み出る状態で暴れるジャスミンを抑え打って貰いました。
明日また注射して貰ってステロイドの粉薬を処方して貰います。
何とか症状が好転して欲しいと願っています。
いやあしかし久しぶりに噛まれて痛いのなんのって・・・。

 

懐かしい想い出深い動画その2!



 のこちゃんの立っちや縫いぐるみ運びが見れないと寂しいね。
ホントにのこちゃんは賢いフェレさんでした。



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)カレーうどん、天然水

朝飯0330

 相方が今朝の遠方現場へのOJTを代わりに行ってくれたので、
朝飯を食べジャスミンにも半練りウォルサムを給餌出来ました。

昼飯:(車中で)アイスクリーム、フライドチキン

昼飯0330

 急ぎの移動でおやつなのか昼飯なのか判りませんが。

夕飯:(職場で)ライス、牛ステーキ、ネギ焼き、新玉葱サラダ

夕飯0330

 半額の牛肉が売っていたので今夜はステーキライスです。

夜のデザート:章姫イチゴ

デザート0330

 ジャスミンの事考えながら食べてます。

 ジャスミンにフェレットバイトをあげたらひと舐めしただけ。
またハンモックの端から首を垂らしまた数回嘔吐でした。
体重は757グラムとまるで抱っこするとマロン並に小さい。

夜食:(職場で)水菜そば、天然水

夜食0330

 年度末だからなのか、役所の職員が午前零時を回っても帰らない。
施錠が出来ないので寝る事が出来ません。

欠伸が立て続けに出ます。




班長同士の1回きりの引継兼OJT!


3月29日(日) 24時間勤務 ジャスミンを連れて浜松出勤3日目です!


今日1日の出来事!

ネットカフェで宿泊0329

 ネットカフェで一夜を明かし、7時半に起床しましたが、
リクライニングチェアで寝るのは疲れが取れませんね。
派遣切りの人たちの一部がこうした環境下で辛い思いをしてるのを
身を持って知った思いで貴重な経験をしました。

 さて今日はポン太の代わりに班長として入る新班長のOJT。
すぐ近くの現場で飲み水の方をやっていてポン太よりも先輩ですが、
ポン太の最初で最後の24時間勤務のOJTになります。
経験も豊富なので覚えるのも早いのではないかと思います。

 ここは今まで24時間のうちの日中は1人勤務でしたが、
4月からは2人体制になる為、年間の24時間勤務がかなり増えます。
しかし給与面ではほとんど上がりません。
まあポン太はこことは関係ないのでもういいんですけどね。

 そんな訳でブログは食事の献立を先にたてて掲載です。!
携帯からでは写真のアップが出来ません。
勿論動画は新居を出る前にアップしたものです。



懐かしい想い出深い動画その1!



 のんちゃんはポン太が初めてお見送りした子ですが、
毛並みがシルクのようで顔も愛嬌がある優しい子でした。
のんちゃんが居なくなって毎日寂しくて仕方なかったのこちゃんが
激痩せして危ない時期もありました。
のんのこフェレズはいつだって付かず離れずの仲の良い姉妹でした。



 そして翌年の5月4日の浜松祭り真っ最中の日に旅立ったポンちゃん!
ポン太が夜勤明けで帰宅するまで虫の息でポン太を待っていました。
この時はホントに切なかった。
いつも写真のようにポン太の帰りを待っててくれた愛妻でした。

愛妻ポンちゃん



今日何食べたっけ?

朝飯:(職場で)抜き

 今度の班長さんはとても人柄の良い方のようですが、
とにかく無類の話好きな為、教育がなかなか進まず
結局朝飯を食べる暇もありませんでした。

昼飯:(職場で)スパゲティーナポリタン、天然水

昼飯0329

 普通午前のOJTは11時には終了するのですが、
今度の方は話が途中で入ってしまう為長くなってしまい、
午後1時までかかってしまいました。

夕飯:(職場で)豚トロカルビカレー、天然水

夕飯0329

 話好きなのはいいのですが、時間がいくらあっても足りない。
相方が出勤して来るまで息抜きすら出来ませんでした。



今日はポン・のん・のこのお彼岸供養祭です!


3月28日(土)OFF 一日早くジャスミンを連れて浜松入りです!


今日1日の出来事!

 今日は14時から浜松のお寺でお彼岸供養祭があります。
予約した塔婆には『ポンちゃん・のんちゃん・のこちゃん』と3フェレさんに
なります。
のん姉さんと共にポン太家にやって来たのこちゃんもまた大好きだった
のん姉さんと共に今度は天国で暮らす事になったのですよね。

のん&のこ

 こんな風に仲良くお寝んねするんでしょうかね。
ポン太は『のんのこフェレズ』を里子としてお迎えして良かったと思います。
彼女たちにどれだけ癒して貰った事でしょう。
元飼い主さんがポン太に任せてくれた事を本当に感謝します。
今日のこちゃんのお骨もみんなと一緒になります。
ポンちゃんと3フェレで新しいポン太家の住人を守って欲しいと思います。

 さてそれではジャスミンと一緒に今日は朝から高速を使わずに150号線を
浜松まで78km、ゆっくり走って行きましょうか。

◎御前崎の海岸線を走り、浜岡原子力発電所を通って!

御前崎海岸0328   浜岡原発0328

 漸く浜松に着きましたが2時間もかかりました。
これだとやはり高速の方がいいですね。
そしてのこちゃんの納骨も無事済ませお寺に入りました。

 1時間程で供養祭も終わり、帰りに眼鏡を買いにカインズへ寄り
安いので運転用とパソコン用の二本を買いました。

 さて今夜はスーパー銭湯にでも泊まろうかと思いましたが、
3時には追い出されるらしいので、初めてネットカフェに泊まってみる事にしました。



器用なポン太JRのボール遊び!









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)豚ガツ入りトムヤンクンラーメン

朝飯0328

 これはインスタントだけど、この酸っぱさがたまらない。
本場タイのトムヤンクンというのを一度食べてみたいものだ!

昼飯:(車中で)野菜ミックスサンドイッチ、ピルクル

 あれまあ写真が無いよ!

夕飯:(阿里山で)五目かた焼きそば、ニラ餃子

夕飯0328



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

