

大晦日を6フェレと過ごす!



 いよいよ2008年最後の日です!
最後の日という表現はあまり好きではありませんが、
リーマンショックからたったの3ヶ月で、好調を維持していた
日本経済が一気に景況悪化し、まさかの失速!
街のあちこちでは解雇された非正規雇用者たちが、
家を失い路上で寝ている。この日本でですよ!

 考えて見れば他にも色々と暗い事件がありましたよね。
そんな呪縛を振り払って少しでも良い方向に転換するよう
2008年最後の日として2009年に希望を持って飛び込みたい。
そう思います。

 さあ今日は6フェレさんたちと1日まったりしましょうかねえ。
「オイ君たち好きに飛びまわっていいぞ!!」

♪ベットで寝るラブと早起きポン太JR!




♪のこの寝床に皆集まって雑魚寝!



♪師弟の2008年最後のトレーニング



◎12月31日(水)の食事

朝飯:牡蠣豆腐鍋

asamesi1231.jpg

 昨日の鍋の残りです。
牡蠣のダシが出てていま一つ食欲の湧かない早朝でも
美味しく食べられます。

昼飯:舞茸御飯、牡蠣豆腐鍋

昼飯1231

 過日スジャスジャータさんから送って頂いた舞茸御飯の素で
炊き上げました。
お昼は牡蠣鍋といっしょに裏庭を眺めながら食べました。
舞茸御飯美味かったです。ご馳走様でした。

宮崎産焼酎セット

 そして田舎の義兄が宮崎産の焼酎セットを送ってくれました。
義兄さん有り難う!チビチビと味わいながら飲みます。

夕飯:イカ入りかき揚げそば、丹波の黒豆煮

夕飯1231

 年越しそばには時間的にまだ早いのですが、もう夕食も兼ねて
食べてしまいます。
丹波の黒豆煮は、まめに生きようと一粒一粒味わって食べました。
甘さ控えめ美味しい煮豆でした。
それと明日の元旦は24時間勤務なので、今夜はお酒は控えようと思います。
明日が夜勤だったら良かったんですが遅くまで起きてる訳にもいきませんしね。
ここは我慢です!!

今日ものこちゃん通院です!



 二日間の勤務がとても長く感じます。
今朝起きて車内ののこちゃんを抱き上げたら、尻尾のつけねにウンPが!
相方が遠方現場に巡回に出たら、シャンプーしてあげないとなあ。
そして仕事が終わったら朝一直行でのこちゃんを病院に連れて行かないとです!
病院は今日までだからね。

◎12月30日(火)の食事

朝飯:(職場にて)いちご&マーガリンパン、野菜ジュース

20081230052703


 外はまだ真っ暗闇!職場の今年最後のゴミ出しをしてから朝飯でした。

♪のこちゃん病院で!




のこちゃん通院1230

 先生曰く、のこちゃんはヘルニアの可能性大だそうです。
今日は関節の炎症改善のレメディを2種類と十全大補湯を
貰ってきました。
新年が明けたら新たにレーザー治療を試してみたいと思います。
ひょっとしたらですが、また歩けるようになる可能性もあるかも
知れないからです。

♪今朝の5フェレたち!



昼飯:稲荷寿司、日本酒

昼飯1230

 危うく稲荷寿司をポン太JRに拉致されるところでした。




夕飯:牡蠣豆腐鍋

夕飯1230

 椎茸・牡蠣・鶏肉・豆腐という変なとりあわせですが、
食べたい具材を順番に放り込んだらこうなりました。
いやあ身体が暖まります。
フェレさんたちはのこちゃんと一緒に押入れのジャージの中で
仲良く寝ています。

空はひとつに繋がっている!



冬空腫れて1229
 
 風はとても冷たいのですが、こんなに空は澄み渡っています。
空は見上げる人の数だけ違った姿を見せますが、空はひとつに繋がっています。

 昨晩から今朝にかけて何度も左足のこむら返りに
苦しみました。
筋肉の収縮がいろんなところで起きてしまい
足をどうケアしても痙攣が治まらない。
寝不足で帰りの車内でもコックリしてしまい、帰宅して寝入って
しまいました。

◎12月29日(月)の食事

♪今朝ののこちゃん!

今朝ののこちゃん1229

 車内でもお利口さんなのこちゃんです。頑張ってます!!

朝飯:(職場にて)辛子明太子と梅おかかのおにぎり、松茸のお吸い物

20081228121203


 朝飯食べたら、さてのこちゃん連れて遠方の浄水場に点検しに行きます。
のこちゃんと行くのはこれで三度目です。

♪放牧お預けの5フェレたち!



昼飯:泥鍋完食!

昼飯1229

 鶏肉のふんだんに入った泥鍋をこれで完食です!
さて遅い昼飯の後、あと1時間半あまりでまた出勤です。

夕飯:(職場にて)ライス、ビーフステーキ、胡麻キャベツ炒め、天然水

20081229183731


 夕飯の用意をしてみたものの食欲がありません。
疲れが溜まってるのかなあ?

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

