

今日から霜月ですね!



夜明け前1031

 朝5時の職場前の通りは『夜明け前』で暗いですが、東の空にうっすらと
朝焼けのように微かにピンク色が見えています。
何故こんな写真を撮ったかと言うと、今の日本がこの状況だからです。
夜明けは必ずやって来るけれど、今はまさにこんな経済状況です。

 アメリカのサブプライムローンの焦げつきに端を発して、世界経済が
減速状態にあります。そして我々庶民の生活にも影響が出ています。
サラリーマンはリストラや減俸の心配をします。
家庭を守る主婦層には、生活基盤が根底から揺らぐ危機にあります。

 アメリカでは11月に大統領選挙があります。
この選挙の結果は日本にも大きく影響して来ます。
でも今の危機は日本にとって大きなチャンスでもあります。
ただしそのチャンスを生かし切れるかは政治家の手腕によります。

 アメリカに円建て米国債の発行を迫りアメリカガそれを受け入れるか、
全てはそれにかかっています。

◎10月31日(金)の食事

 二日目は特に疲れる相手との仕事なので早く家に帰って休みたいです。
12月からはシフト変更をして、彼とはもう組まないようにするつもりです。
 
朝飯:(職場にて)ちぎりロールハム&チーズ、フルーツココジュース

20081030193809

 これは初めて食べますが、最近は鳥ごぼうシリーズが何処にも売ってません。
やはり人気があるからでしょうか?

昼飯:ジャム&マーガリンパン、牛乳

昼飯1031
 フェレさんたち一斉放牧後は甘えて甘えて
それはもう大変です。

♪今日の愛フェレさんたち!



夕飯:粗挽きウインナーパン、海老シュウマイ

夕飯1031
 今晩の食事はこれだけです。
朝からどうも寒気がするので早めに休みます。
とにかく明後日24時間勤務と夜勤の連続で、
仕事明けの当日に社命で上野の本社に行かねばです。

◎11月01日(土)の食事

 昨夜は急激に温度が下がりましたが、今日から11月。
2008年も終盤に差し掛かって、景気の良いニュースも
あまり聞かれませんですね。
右肩上がりだった高度成長期に若い時を過ごしたポン太には
世の中がどんどん住み難くなってきているように感じます。
今日はとにかく部屋でじっと休養ですね。

朝飯:茹でタマゴ、牛乳

 今朝は身体がだるくて、簡単に腹ごしらえしてまたベットに逆戻りでした。

昼飯:深い眠りの中で抜き!

♪今夜の愛フェレさんたち!







夕飯:(とんかつかつ治にて)ロースかつ定食

20081101185007

 昼飯も食べずに寝ていたので、夕食は外で食べました。
頭がボーっとして雲の上を歩いているようでした。

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズが今日から始まります。
読売ジャイアンツと西武ライオンズです。
野村監督時代にヤクルトファンだったポン太には、
ヤクルトが西武と日本シリーズを戦うのが楽しみでしたが、
巨人対西武ですかあ。多分テレビは観ません。結果だけ。

読売ジャイアンツ 0勝1敗

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/04(火) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/05(水) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/06(木) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/08(土) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/09(日) 巨 人 西 武  東京ドーム

西武ライオンズ 1勝0敗

今日はのんちゃんの命日です。



 FC2ブログサイトの不具合で全表示が出来ない時間帯がありますが、
どうかご容赦下さい。ポン太も編集出来なかったりで困ってます。

 さて今日は初めて里子でお迎えしたのんちゃんの命日です。
のんちゃんは2006年10月30日に病院で逝きました。
名古屋から静岡の社宅へ転勤になるのと、子供が喘息で飼えなくなったからと、
前の飼い主さんがわざわざ名古屋から連れて来てくれました。
ポン太が七月に今の仕事先に就職する五ヶ月程前の寒い日の事でした。
可愛いがって来た子たちだったので、里親の条件はブログで様子が判る事でした。
活発でひょうきんで、なによりも毛並みがシルクのようで優しい子でした。
そして年下ののこちゃんにとっても唯一気の許せる大切な存在でした。
ポン太がのんちゃんに対して申し訳ないと今も思う事は、造血が出来ない
当時ののんちゃんにセカンドオピニオンを選択しなかった事でした。
軽の新車が買える程の医療費をかけながら、家の近くの獣医さんにかかり、
一日置きの夜勤では車にキャリーを積んで、仕事の合間に投薬と強制給餌!
そして十月下旬に入ったある朝、車内で紫色の下血をしたのを見て慌てて
職場の近くの病院に飛び込んだのでした。獣医の慎重な触診により緊急手術。
一度は一命を取り留めましたが、急変でポンちゃんとジャスミンから輸血。
それでも助かりませんでした。
原因はクロストリジウム菌による失血でした。
いずれにしても今の獣医さんのようなフェレットの医療にも明るい先生に
出会えていたら、ポン太が早くにそういう行動を起こしていたらと後悔してます。

◎10月30日(木)の食事

 早朝はかなり空気が冷たくなり、作業衣の上にジャンバーを羽織らないと
直ぐに風邪をひいてしまいそうな程です。
 
朝飯:サラダサンドイッチ、野菜ジュース

20081029175504

 休み中になかなか買い出しする気にならなくて困ります。

♪のんちゃんを忍ぶ!







昼飯:広島牡蠣カレー、グレープフルーツジュース

昼飯1030

 先月マックスバリューで買った牡蠣カレーは、具に
牡蠣が入ってるんです。
夕方の出勤までしばし放牧のポン太JRとラブちゃんが
ポン太の食事の邪魔をしてくれます。

夕飯:(職場にて)白飯、ポークランチョンミート、レタスサラダ、天然水

20081030193913

 いやあ初めて食べたけどまずいよ~。ポークランチョンミートもういりません!

初めて採用したフェレ御飯です!



 フェレさん用の御飯です。
イノーバEVOは以前にも使いましたが、シェパードグリーンの
エッグフォーミュラは今回初めての採用です。
イノーバEVOはフェレットに良くないと言われる炭水化物を一切
使っていない高タンパク質の柔らかめな御飯です。
ただフェレさんは御飯をいきなり代えただけで下痢したりもある
デリケートなところもあるみたいなので、徐々に混ぜてですが。

フェレ餌1028

◎10月29日(水)の食事

 さてまた今日明日と2連続夜勤勤務ですが、DVDの残りを
観てしまわないとね。勿体無い。
 
朝飯:つぶピーナッツパン、バナナ、野菜ジュース

朝飯1029
 昼間DVDを観るのは何となく気持ちが乗りませんね。
でも今日出勤前までには返却しないといけないんです。 

♪懐かしい未公開動画!




 のこちゃんには縫いぐるみは絶対に必要でした。
まだお迎えした当時はこうして必ず自分の寝場所に
縫いぐるみを持って行きました。




のんちゃんとツーショット

 これは2006年11月6日ののこちゃんの誕生日の時の動画です。
ポン太家の一員になってすぐにお姉さんののんちゃんが
その前の年の10月30日に病院で亡くなった翌年でした。
先に逝ってしまったので、暫くはいつものこちゃんひとりで
寝起きをして他のフェレさんを誰も寄せ付けませんでした。
よっぽどのんちゃんが居なくなってしまったのがショックだったようで
この頃ののこちゃんは『孤高にフェレさん』になってましたね。
見ていてとても可哀相な数ヶ月でした。

昼飯:白飯、白ねぎ豚ホルモン焼き、キムチ、リンゴ

夕飯1029
 緑野菜がありませんが、冷蔵庫に在庫が無いので
また買出しに行って来なければなりません。

夕飯:(市販弁当)おにぎり〈海老ピラフと赤飯〉、とろ~り玉子のチキンかつ煮

20081029175403


 最近家で弁当を作って持参をやらなくなってしまったポン太です。
何となく心境の変化もあるのだろうなと自己分析しています。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

