

160万円を資産220億にした男の生きる目的は?



 昨日昼間久米宏の番組でやってた『新日本人』と言うテーマですが、
その中でもぽんたの頭では理解出来ない生き方をしている若者が居ました。
 デイトレードで160万円を資産220億にしたB・N・Fという若者です。
ここまで資産を増やしたと言うのは驚きですが、それ以上に驚くのはお金の捉え方!
稼いだお金でした買い物は4億円で購入した最上階のマンションだけで、
それもさらなるトレードの為でしか無く、他に贅沢はせずにいたって質素。
自家用車は持たない、食事もレトルトやら立ち食いものばかりです。
前場と後場の間に軽く食事を済ますだけ。
休みに温泉旅行をしたり、海外旅行をする訳でも無く、ひたすらトレードのみ。

BNF


いったい彼の目的は何なのでしょうか?
投機的にお金を稼いでキャパは増すばかりですが投資以外には一切使わない。
ぽんたには彼の生き方が全く理解出来ません。
儲けたお金は彼の牙城に溜まる一方で一向に外には出て行かないのです。
裏を返せば彼は無駄なゲームを一生懸命しているだけに過ぎない。
世の中の為には何にも役立っていない。証券会社が儲かってるだけです。
ぽんたはこの若者は経済的には裕福かも知れませんが、可哀相だと思います。
それだけの資産があるならば、世の為人の為に活用出来る何かがあるのに。
皆さんはこの若者の生き方をどう思われますか?

◎08月31日(日)の食事

 幸いにも昨日も局地的な豪雨というものも無く、今朝は典型的な秋晴れです。
さて日中にはまた家のリビングもまた蒸し風呂状態になるのでしょうか?
 
朝飯:(職場で)レーズンパン、キュウイジャム、トマト、野菜ジュース

20080831055605

 昨日の余りのレーズンパンで軽い朝飯です。早く家に帰りたいですよ。

♪懐かしいマロン動画!





昼飯:(かっぱ寿司にて)海老、トロサーモン、鰯、つぶ貝、エンガワ他

昼飯0831
 早めに出勤しなければならず、例によってまたかっぱ寿司です。
愛フェレさんたちの放牧は我慢して貰います。

夕飯:(職場で)山菜ご飯、野菜餃子、大根の煮付け、天然水

20080831190904

 ちょっとご飯の量が多過ぎました。餃子のタレも辛過ぎて唇ヒリヒリします。


8月最後の24時間勤務です!



 今日は8月最後の24時間勤務ですが、明日の連続夜勤と
消化すれば、久々の3連休になります。
ぽんたが取り合えず各自それぞれに一回は3連休になるように
勤務表を組みました。
本来欠員が無く5人体制ならば、月に2回は各自3連休があります。
早くそういう体制に持って行きたいですね。

◎08月30日(土)の食事

 夜中はゲリラ豪雨程ではありませんでしたが、降ってた様です。
この休みも仮眠不足の補充をしながら寝て暮らす時間が多かった。
さて今日はカッパを着て雨の中の設備点検をこなさなくてはです。
 
♪愛フェレたちにお留守番頼んで!

お留守番頼んで830A

お留守番頼んで830B



朝飯:(職場で)レーズンパン、野菜ジュース、キュウイジャム

20080830092310

 1.5枚のブドウパンを今朝食べ、残りは明朝に食べたいと思います。
雨模様で強烈に蒸し暑いですが、カッパ着てこれから設備点検に出かけます。

昼飯:(職場で)たっぷりチキンクリームパスタ、ゴーヤ唐辛子ドレ和え

20080830131906

 相変わらず普通程度の雨がザンザンと降っています。当然温度も低めです。
お昼は簡単なパスタにしました。

夕飯:(職場で)白飯、牛ステーキ、ゴーヤ唐辛子ドレ和え、ししとう炒め、

20080830190404

 ステーキライスを気取ってみましたが、肉は半額の安い肉だったし、
職場にあった皿の柄が垢抜けない柄で笑えます。
ぽんたには合ってるんだけどね。

安楽死について考える!



 あるお仲間さんのワンコさんが昨日虹の橋へと旅立ちました。
『安楽死』までも考えなければならないような状態だったようで、
改めてその時の飼い主さんの苦悩に考えさせられました。
安楽死の是非はとても難しい究極の選択です。
いずれやって来る我が子にはそんな辛い最期がやって来ない
事を祈りたいですね。

私事ですが、
ぽんたは35歳の時に両手両足が麻痺し、気管切開をして
人工呼吸器をつけたまま長い間入院した事があります。

『ギランバレー闘病記』

来る日も来る日も目を動かせる範囲だけがぽんたの世界でした。
幸い奇跡的にも一年後病から解放されましたが、
同じ頃にカナダはケベック州に住むぽんたと同じ病に侵された
24歳の女性は、回復の見込みも無く五年もの間同じ症状で
入院生活を送っていました。

その女性は治る可能性が無かった為、
「身体がまったく動かず、人工呼吸器だけで生きているのは
苦痛で仕方ない。安楽死させて欲しい。」そう家族に訴え、
そして裁判をおこしたのです。判決を待つ間も辛いと言っおりましたが、
漸く彼女の主張が認められ、ある晴れた朝に生命維持装置は外され、
あちらの世界へと旅立ったのです。

 ぽんたはそのニュースを入院中に医師から知らされました。
「でも貴方は大丈夫!両手は肩から上には二度と上がらない
かも知れないけど歩けるようになるよ」
幸いにもぽんたは肩までしか上がらないと言っていた両腕も
今ではちゃんと上がります。
ただ一般男性なら然程重たくないものでも、肩から上に
持ち上げるのは今でもなかなか大変ですが。

 『安楽死』はぽんたの中でもまだ永遠の課題でありながら、
自らの辛い体験から、時には病に苦しむ者にとっては救済の
手立てでもあるのだと思いました。
そしてこれが自分の意思を伝える事の出来ない動物であれば、
どんなに辛い選択であっても飼い主が決断してあげなければ
ならない事だと思います。
無用な苦しみを与えたまま悩むだけでは、苦しんでいる者にとっては
永遠とも思える生き地獄なのです。
そこを乗り越えたら助かる可能性が充分にあるというなら別ですが、
医師が首を横に振ったら、飼い主が決めてあげなければなりません。

◎08月29日(金)の食事

 明日は8月最後の24時間勤務で朝から出勤ですからね。
今日一日を大事に過ごさないと後悔しちゃいます。
それにしても家に帰って来るとどうしても鼻がムズムズして喉痛い。
やっぱりフェレさんの抜毛が舞ってるんだろうね。
一日でも早く1階に引越しさせたいんだけどまだ暑いからなあ。
 
♪今朝の愛フェレさんたち!







朝飯:玄米フレーク、牛乳

朝飯0829
 真っ青に晴れて、朝の陽射しがカーテン越しに傾れ込む。
1階の和室はまだ涼しいです。

昼飯:帆立ゴーヤソース焼きそば、トマトジュース

昼飯0829
 とうとう帆立を焼きそばにまで使ってしまいました。
でもこれがまた美味いんですよね。
夕飯分は少し足りないから、何か足さないとね。

 やっぱり暑くなりました。
リビングでは蒸れてとてもパソコン出来ません。

夕飯:帆立ゴーヤソース焼きそばプラス、トマト、
    焼酎のトマトジュース割り

夕飯0829
 自宅でトマトを切って食べるのって超ご無沙汰です。
ぽんたには当たり前の事が当たり前じゃ無くなってる。
味噌汁ほとんど飲まないのも多分そうです。
今夜から阪神対巨人3連戦だけど山場だね。
だけど普通に民放では放映されなくなっちゃった。
まさに世も末だね。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

