

開けたかないんだけどねえ!



 毎度の事ですが、帰宅してフェレマンションの掃除を始めると
どうしてもリビングに行かせろとせがむ愛フェレさんたち。
この襖を開けると隣の蒸し風呂状態なリビングの空気と
いっしょになって室温がぐっと上がってしまう。
そして窓用エアコンは悲鳴をあげる。
でも出せと言われりゃ出さねばなるまい。
寝室が暑くなってもわしゃ知らんで~。

♪暑くなってもいいのかい?







◎07月31日(木)の食事

 さて漸く明けOFFに漕ぎ着けたけど、OFFの翌日は24時間勤務!
もう1人の新人さんのOJTがあるし、水槽清掃前の水抜きもあるし、
とにかくこの2日間はしっかり身体を休めておかねばだ。

  と思っていた矢先に、その新人さんから携帯に電話が入る。
何でも島根の実家の母親が倒れて入院したらしい。
母親の面倒を見なければならないので今夜帰省するという。
これで8月中旬に済む筈の研修は出来ない。
従って8月後半からの5人体勢も崩壊だ。
また勤務変更と休日出勤をせねばならない。
仕方ない事ではあるが、どうしていつも出鼻を挫かれるのだろうか?
ぽんたの職場はいつまで経っても安寧な状況にならない。
 
朝飯:(職場で)明星坦々麺

20080731052807

 職場のぽんたのロッカーに残った最後のカップ麺でした。
冷凍庫の方も冷凍したライスくらいしか無いので、また補充しないとだね。

昼飯:フルーツグラノーラ、牛乳

昼飯0731
 朝受けた新人さんからの連絡の事があり、
正直これからまた大変になるなと思うと気が重い。

夕飯:海老フライ定食

夕飯0731
 この店は半年ぶりくらいご無沙汰してただろうか?
静大通りを南に下ったところにある老夫婦がやってる店だけど
郷里を思い出す店内の雰囲気が好きなのだ。
お客はぽんたの知らない常連さんばかりのようだね。
好物の海老フライは後に食べる方かなあ。
まずはキャベツにドレッシングかけてご飯に食らいつく。
店内の照明はいつも暗めだね。写メがピンボケだわ。



ラブはこうして登ってたんだ!



 28日のOFFにラブの新たな行動を再発見しました。
いつもどうやってパソコン机まで到達するのか不思議でした。
冬場ならばぽんたのジャージに爪を引っ掛けて膝まで登り
最短ルートでパソコン机に到達してたんですが、
部屋の角に置いてある椅子と、フェレ砂入れを活用して
ちゃんと頭で考えて登って来てたんですね。
「ラブちゃん、君は賢いね」

♪ラブの南側登頂ルート



◎07月30日(水)の食事

 昨日の夕方巡回中に派遣会社の担当から電話があり、昨日から今朝にかけて、
ぽんたの職場での最後の勤務を終えた派遣さんの事で、調整したいとの事。
結局課長はぽんたと派遣先で決めて欲しいようですが、それもおかしな話だよな。
お陰で巡回から戻って来たのは19時半でした。怪我した相方並の戻り時間でした。
 
朝飯:(職場で)広東風五目麺

20080730054805

 朝からカップ麺です。カップ麺て色々種類がありますが、同じメーカーの
シリーズものの違いというのがが、食べていてあまりよく判りません。
みな似たような味がします。

昼飯:(伝丸にて)魚だしワンタン麺、餃子

20080730113206

 先日食べに来た時に貰った割引券があったので、少し早めの昼ご飯です。
味の方はびっくりするような美味さないですが腹はとりあえず膨れました。

20080730124605

 そして今嵌まってるのがセブンイレブンで売っているこのアイスクリーム。
『ワッフルコーンジェラード』のマンゴーです。195円ですが美味いんだよ。

夕飯:(弁当)こんなん有りかゴーヤ豚モツピラフ、納豆

弁当0730
 電気釜の御飯の残量が微妙だったので、
かさを増やす為にゴーヤ1本と豚モツで炒めちゃいました。
モツ肉を使ったピラフなんて聞いた事ないぞ。アハハ
5分間料理だから、まっいいか、アハハ

脱走の常習犯になったマロン



 最近マロンが小さな身体を武器に脱走の常習犯に。
ここ一週間仕事から帰宅すると寝室をウロチョロ。アレッと思って
ハイタワーマンションを点検するも扉はすべて閉まってる。
それで中に戻して観察してたら、なんと扉の上下の僅かな隙間から
エッコラセと這い出して来なさる。おやまあビックリだよ。

悪戯なマロン

 マロンは何しろVHSビデオデッキのあの挿入口から中に
入った事もある小さな子だからそんなのへっちゃら。
お陰で枕元横の本棚の下はCDが引き出され散乱してる。

◎07月29日(火)の食事

 今夜の夜勤から8月盆休み前までとても忙しくなります。
1年に一度の浄水場水槽の清掃に業者が入る為、
夜間に各水槽内の水を抜かなくてはならないし、併せて
新人2名にOJTをしなければならないからです。
頑張らねばです!!

朝飯:ピザパン、フルーツジュース

朝飯0729
 朝から寝室以外の各部屋、どんどん室温が高くなっていきます。
1階和室で食事するのもひと苦労!まるでサウナ風呂だよ。

♪昨晩の男組たち!



昼飯:白飯、ゴーヤのごまわさび和え、鳥ハラミ肉の野菜炒め、天然水

昼飯0729
 弁当のおかずを少々と、ゴーヤのごまわさび和えで
簡単に食事です。汗が噴き出ます。
でも食事が終ったら出勤までの残りの時間は
フェレマンション掃除と寝室・リビングの掃除機がけです。
まだまだ汗が迸り出ますよ。体力使いますわ、アハハ
 
 しかも6フェレいっぺんにシャンプーしました。
6フェレの為に12回、ゲージ掃除で4回の合計16回、
1時間半の間に1階と2階を階段上り下りしました。
ぽんたはもう汗だくで出勤前なのに疲労困憊です。



夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、3色豆、鳥ハラミ肉の野菜炒め
        キムチ納豆

弁当0729
 こちらも昼同様に鳥ハラミ肉の野菜炒めメインです。
仕込み時間5分でした。

 今晩初日で組む派遣の相方さんは、今晩でこの職場の
仕事は終わりです。
仕事は出来る人でしたが労働条件がなるべく少ない勤務、
なるべく勤務と勤務の間を開けなければならなかったので、
とても使い難い方でした。
この相方さんは8月より遠方の現場に、本人の希望もあり
行って貰います。ぽんたの職場は8月中旬には5人体制です。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

