

天国のチョコちゃんへ



 昨日はぽんたのフェレ仲間さんの愛フェレ『チョコちゃん』の一周忌でした。
ちょうどぽんたが愛妻ポンちゃんを亡くして、哀しみに明け暮れていた頃です。
縁あって現在交流を深めておりますが、我が家のジャスミンとチョコちゃんが、
同じニュージーランドという事もあり、よく似ているんだそうです。
ジャスミンも投薬を続けながらの身ですが、いつもジャスミンには、
「チョコちゃんの分まで頑張って長生きしてな」と言い聞かせています。
チョコちゃんは今頃、ぽんちゃんやのんちゃん、そして大勢のフェレたちと、
毎日楽しく野原を走り回っているに違いありません。

「チョコちゃん元気~?ジャスミンも頑張ってるから見守ってね~」
「ポンちゃん、のんちゃん、チョコちゃんのこと頼むね~」

♪チョコちゃん似のジャスミン!



◎05月31日(土)の食事

 朝方はまだ風が冷たいですが、これでいきなり暑い夏がやって来たら、
身体がついていかなそうで心配です。
それにしてもこんな時期外れに台風が接近してるんだってね。
 
朝飯:(車内で)ピーナッツデニッシュパン

20080531055604

 会社のプリンターのインクが無くなってしまい、
昨日インクをホームセンターで買って来たんですが、
規格を間違って買ってしまい入らない。
それで朝自宅に『詰め替え用キット』を取りに
行って来ました。それで朝飯は車内です。

昼飯:白飯、キムチ、コーラ

20080531143222

 時間が無くて昼ご飯はご覧の通りです。

夕飯:(弁当)キムチにんにく入りゴーヤチキンライス、納豆

20080531144105

 昨日の弁当と似てますが、キムチとにんにくを混ぜたので違います!
でも手抜きに見えるかもですが、ゴーヤを買い過ぎまして、早く食べないと、
悪くなりそうな気配です。あと二本あるんですよ。

 今日はフェレマンションの掃除と健康チェックだけで、放牧出来ませんでした。
早速今度の新人さんの件で問題が持ち上がっているんです。



なんでこんなに寒いの!



 昨日は寒かったですね。
午前中は入社書類と格闘してて半日潰れ、
フェレさんたちの放牧はお預けでした。
午後には会社に電話をして、今度の新人さんが
すぐには使えそうも無いとの相方からの報告をして
勤務表を作り直してました。
夕方郵便局に行き、書類の書留郵送をしてから、
買い物に寄ったのですが、とにかく外が寒くて
参りました。スーパーの中はさらに寒かった。
もう5月も終わりだと言うのにおかしいです。

◎05月30日(金)の食事

 朝から家の前では電気工事をしてて
車が出せない状態です。
今時まだ電柱なんてのを立てるんですね。
 
朝飯:ピーナッツデニッシュパン、グレープフルーツジュース

朝飯0530

  

♪ジャスミンのオモチャ遊び





昼飯:ゴーヤチキンライス

 適当に料理してみたら美味しかったので、
弁当も引き続きゴーヤチキンライスにしました。
早い話が手抜きですが・・・。

夕飯:(弁当)ゴーヤチキンライス、納豆

弁当0530

 さて今日明日夜勤勤務ですが、また新たな
新人のOJTをしなければです。
先日同僚から『教え辛い』と言われたのですが、
ぽんたが最初にあった時に、大丈夫かなと心配でした。
今日はぽんたが教える番ですが、はたしてどうかな?


マイキーJRを見て何故か泣けて来るよ。



 昨晩録画したNHKスペシャルで、北極海の氷が
どんどん溶けて行く様子を報道していました。
アザラシが氷のゆりかごで赤ちゃんを育てられなくなって来ている。
二頭の子供を出産した北極グマの母親が、狩りを出来ず飢えて乳も出ない。
やがて乳を飲めない子供たちは飢えて死んで行く。
あまりにもいたたまれない光景に言葉が見つからない。

北極のナヌー


ふとテレビから目を離すと、ちょうどマイキーJRが歩く後ろ姿が見えた。
何故かマイキーJRがあの北極グマに見えて来て、思わず抱き上げて頬ずりをする。
「可哀相にね。でも頑張るしかないよ。」そう呟く自分が居たのです。
餓死したあの子グマの哀れな姿が、いつまでも残像となって消えないのです。
そしてそれは、近未来の我々人類も辿る末路を暗示しているように思えます。
3日前に『北極のナヌー』のDVDも観ましたが、こんな子供たちが、
どんどん餓死していってるのが、今の北極の現状なのです。
いずれ北極熊は動物園でしかお目にかかれなくなるかも。
悲しいことです。あまりに悲惨で切ないです。

◎05月29日(木)の食事

 今日は天気悪いです!
ぽんたは早くに目覚めましたが、愛フェレたちはまだ
ハンモックで爆睡中!マイキーJRだけおきてました。

寝姿0529

 
朝飯:抜き

 朝から新会社提出の入社書類と格闘中!
今の会社と違って母体が株式一部上場会社の為、
提出する書類が山とあって大変です。

♪今朝の愛フェレさんたち




 書類が書き終わるまで、放牧は一切出来ません。
ウンPでもされて汚されたら大変ですからね。
 

昼飯:激辛カレー

 もう簡単にレトルトカレーで済ませます。

夕飯:(さわやかにて)炭火焼ききのこチキンステーキ&サラダセット

20080529190709

 郵便を出しに行った帰りに外食でした。なんか昨日と食べたのが似てます。
それにしても外がこれほど寒いとは思いませんでした。半袖じゃ震えちゃう!


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

