スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はのんちゃんの供養祭!



 昨日会社から帰宅して、フェレを放牧する一方で株価ボードを監視!
相場地合が悪い中、ポン太を苦しめている銘柄が、相変わらずのていたらく!

もう見てもいつもと同じと思い、昼飯後にベットで寝てしまった。
そして妙な夢を観る!夢の場面はこうだ。
30センチもある蛾が、ふわふわ舞いながらこちらに飛んでくる。
ポン太は気持ち悪く「こっちに来るなあ」と心の中で叫ぶ。
それでもこっちにどんどん近づいてくる!!「ウワー」
そこで目覚めた時「まさか」と思い、隣室のパソコンのマウスを動かすと、
信じられない光景が・・・・
なっ、なんとポン太を2年近くも苦しみ続けてきた保有銘柄が、
6%も急落してる。焦る・・・・


 死んでました、昨晩は。胃が痛かった。
早朝の雨から晴れに転じただけに、踏ん張って欲しいものだが、
日経平均が上昇基調になっても下がり続けるのがこの銘柄の特徴。
今日も胃の痛い展開に違いない。


ライブドアショックでかなり新興銘柄は痛めつけられたのですが、
それでも他銘柄は、そこそこの所で踏ん張って来ている。
でもこの銘柄だけは違う。好業績発表するたびに下げ続ける悪魔に
呪われたような銘柄!!動きが明らかにおかしい。
今日も下げ止まらなければ、会社に電話して文句を言おうかと思ってます。
ここまで来たらもはや株主責任では済まされません。


◎3月30日(金)の食事

 もちろん朝からパソコンに張り付きです。 


朝飯:カレーパン、グレープフルーツジュース

 朝からパソコンのボードに張り付きどう動くのか心配になってきた。
上げてはいるのだが、いつもと変わらぬ動きに、またも引けは大きく
下がるのではないだろうかと。

昼飯:野沢菜卵のピラフ、新玉ねぎゴマドレがけ、メンチボール、豆乳

昼飯0330

 やはりいつもと同じ保有銘柄の動きにイライラが募る。
しかしご飯はちゃんと食べなければいけない。こんな株は初めてだ。
多分殆どの投資家が損失を抱えていると思う。企業側の株主軽視な対応
に腹がたって仕方ない。ピラフ用の型抜きは100均で買ったもの。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、五色豆、辛し茄子、新玉ねぎ、メンチカツ、
コーンコロッケ、ウインナー、キムチ納豆

弁当0330


 新玉ねぎを下に敷き詰め、レトルトの弁当用おかずをのせてみた。
明日はのんちゃんの為の供養祭だ。しっかり仕事をしないとなあ。


◎3月31日(土)の食事

 本日は午後1時30分から、昨年10月30日にお☆様になったのんちゃんのために合同供養際に参加します。住職さんが、塔婆を書いてくれて、お経もあげてくれるそうです。その時には、あの『虐待にあって亡くなってしまったフェレさんたち』の分と昨日亡くなったフェレ友さんの『ダダちゃん』についても、のんちゃんに案内役をお願いし、お参りしたいと思います。


朝飯:カロリーメイト(コーヒー味)これ一本

朝飯0331


 とにかく朝から忙しいのだ!!愛フェレたちには、放牧を夕方まで
我慢して貰わねば!!ごめんな。

昼飯:とにかくネギだけこれでもか台湾ラーメン

昼飯0331


 ネギだけじゃあ、台湾ラーメンにはなりませんが、忙しいのでこれで
勘弁です。ああ忙しい、忙しい。




☆★のんちゃんの供養祭に行ってきました!☆★

のんちゃん供養祭1


 昨年10月30日にお星様になったのんちゃんの供養祭に行ってきました。
 般若心経の後に、200名ほどいたと思いますがお焼香をし、
その後で住職がひとりひとりの飼い主とペットの名前を読み上げました。
愛犬(あいけん)○○、愛猫(あいびょう)△△、そして愛鳥(あいちょう)◇◇
のように長々と読まれていき、ポン太の名前とのんちゃんの名が読まれました。
愛玩(あいがん)☆☆と読まれ、愛フェレとは読まれませんでした。
ウサギなども同様に愛玩○△で読まれました。

空は曇り空でしたが、1時間ほどで供養祭は無事終了しました。

 読経中は、のんちゃんに対してお願いをする形になりました。
過日虐待を受けたフェレたち、そして昨日亡くなった、
ポン太のフェレ仲間のダダちゃんたちを、あちらの世界で
しっかりとエスコートしてねとお願いしたのです。

 供養祭が終わって、住職からお話がありましたが、その中で、
「千の風になって」の話が出ました。
ポン太は知らなかったのですが、昨年NHK紅白歌合戦で
この歌が歌われたそうですね。

 可愛い我がペットを亡くして悲しみに暮れていらっしゃる方、
どうかこの詩を読んでみてください。とてもいい詩です。

 今は姿は見えないけれど、至るところに僕たちはいるんです。
ですからどうか飼い主さん、いつまでも悲しまないで下さい。
そうペットたちは言っている。そう思えるようになります。


「千の風になって」

私のお墓の前で 泣かないでください
 そこに私はいません 眠ってなんかいません
  千の風に 千の風になって
   あの大きな空を 吹きわたっています

 秋には光になって 畑にふりそそぐ
  冬にはダイヤのように きらめく雪になる
   朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
    夜は星になって あなたを見守る

  私のお墓の前で 泣かないでください
   そこに私はいません 死んでなんかいません
    千の風に 千の風になって
     あの大きな空を 吹きわたっています

   千の風に 千の風になって
    あの 大きな空を 吹きわたっています

     あの 大きな空を 吹きわたっています

         作詞者不詳/新井満日本語詞・新井満作曲





夕飯:にんにく焼き鳥、紋ゴウイカの刺身、アサリの味噌汁、黒ビール

夕飯0331


 少し帰りが遅くなり、ようやく愛フェレたちを放牧です。
「ごめんよ!待ち草臥れたね」





スポンサーサイト

やっぱり肝臓はフォアグラでした!



ジェットストリーム
Mr.Lonelyのテーマ曲に乗せて

 遠い地平線が消えて
  深々とした夜の闇に心を休める時
   遥か雲海の上を音も無く流れ去る気流は
    たゆみない宇宙の営みを告げています

     満天の星をいただく
      果てしない光の海を
       豊かに流れ行く風に心を開けば
        きらめく星座の物語も聞こえてくる
         夜の静寂の何と饒舌な事でしょうか
                      東京FM放送
                      日本航空提供
                    ジェットストリームより



 ポン太が東京FM放送で初めてこのナレーションを聴いたのは、  
大学でマンドリンクラブに入部して、知り合った友人宅に宿泊した時。
彼の家は日比谷線が乗り入れる北千住旭町通りにある床屋さんで、
泊めてもらったのは、昔店舗として使われていた二階の部屋。
アンティークな部屋に木目調の古めかしいセパレートステレオ

Mr. LonelyをBGMに、城 達也の渋いナレーションで始まる
ジェットストリームにすっかり魅了されたポン太は、その詩を一回
聴いただけですっかり覚えてしまいました。

 以来密かに自室に篭っては鏡に向かいジェットストリームを朗読し、
「大学卒業したらアナウンサーになりたい」と本気で思ったものです。
今となると、本当にアナウンサーになるべくもっとしっかり大学で
勉学に励んでおけば良かったと後悔してます。

さてセパレートステレオですが、ある日代々木の友人宅まで
箱スカで麻雀パイを取りに出かけている間に、店舗ごと火事で
丸焼けとなってしまいました。

4人で北千住の彼の家に戻って来た時には、外にテントが張られ、
彼のおやじさんがそこに立っていたのを思い出します。

あのセパレートステレオで聴いた曲は
 CCRのアイ・プット・スペル・オン・ユー
 吉田拓郎のやせっぽちのブルースなどのLP版
 荘村清演奏のスペイン舞曲No.5などなど

を並べて友人と寝ると、隣で友人が喘息のため苦しい息づかいをして
なかなか寝付けない。
そんな時にセパレートステレオが心地よくしてくれたものです。
あれは1974年の暑い夏の夜の事でした。


◎3月28日(水)の食事

 一昨日は職員さんの深夜残業、昨日から今朝にかけては設備のトラブルで、
仮眠時間を殆ど取れませんでした。
待機時間中は携帯でブログをチェックしていて、流石にあくびが連続で出てしまいました。
 


朝飯:レーズンロールパン、ブロッコリー、玉子焼き、豆乳、キュウイジャム

朝飯0328


 早々に放牧したので、朝飯を食べながら、足元のマイキーJrとのこちゃんにバイトを舐めさせ、しかもデジカメ撮影。結構大変でした。

♪ポン太の足元で

①のこちゃん足にしがみついて、マイキーJrも見上げながらバイトを欲しがります。



②見上げるジャスミンとマイキーJr



昼飯:バナナ、カロリーメイト

 株取引が絶不調なので早めの昼飯。
何年ぶりかでカロリーメイト!昔闘病中にお世話になったけど、それでもこんなんで200キロカロリーあるんですね。


夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、海老くるみ、五色豆、一口カツ、タルタルソースチキン
ウインナー、ブロッコリー、キムチ納豆

弁当0328


 今回から弁当用の冷凍おかずバージョンも使う事にしました。
まずは一口カツ、タルタルソースチキンです。どんな味がするか楽しみです。


◎3月29日(木)の食事

 今日は肝臓のエコー検査に行ってきました。血液検査の結果も気になりましたが、エコー検査をしながら先生が説明してくれました。肝臓は真っ白で脂肪肝でした。それと冠動脈が脂肪が溜まり始めていてデコボコになってました。
先生からは、仕事で歩いても、ストレスを抱えてのものなのであまり運動にはならないから、普段から運動と、食事は野菜中心でとアドバイスされました。なお血液検査は若干の改善は見られましたが、何しろ脂肪肝ですから、これから摂生に努めなければです。

 ポン太は1989年5月に末梢神経と肺呼吸筋が麻痺するという大病を患い、筋肉質の身体は、その時を境にメタボな身体になってしまってます。外見は太っている風には見られませんが、中身は体脂肪率が激増の身体です。
これでも昔は軟式野球でピッチャーで球速もかなり早かったし、テニスやサッカーもやってました。そしてクラシックギターも弾いていたのですが、その全ての特技を今ほとんど出来なくなりました。指先に多少の後遺症が残っています。今の楽しみはフェレちゃんオンリーです。
しかしながら、そのフェレたちの世帯主として我が身の健康には気をつけなくてはなりません。とにかく生活改善を今一度見直します。



朝飯:(職場で)もちもちワンタン麺、ローズヒップティー

朝飯0329


 やっぱり腹減ったので食べました。エコー検査だけなので、食事は関係なかったみたいです。野菜を摂らんとなあ。


昼飯:舞茸玉ねぎと卵のピラフ、セロリのゴマドレ和え、豆乳

昼飯0329


 ご飯少な目、青物は入ってないが、殆ど野菜のピラフ。
何しろ冷蔵庫内のありあわせの材料で作ったため、こんなんしか出来ませんでした。

夕飯:舞茸玉ねぎと卵のピラフの残り、卵入りとろろ芋、黒豆茶、わかめの味噌汁、砂肝おつまみ

夕飯0329


 今日の保有銘柄のまさかの大暴落に、正直胃が痛いし、食欲も今一!
まるで流動食のような夕飯です。砂肝は余計だったが・・・



同じ空の下なのに!

ミシガンの20時の夜空




北側の窓から差し込む柔らかな朝陽を受けていつものように目覚める
 夢の中では星になったのんちゃんとの会話が弾んだ
  のんちゃんが夢に出てきた日の朝は、何故かいつも晴れている

パソコンのスイッチを入れ、パジャマ姿のまま階下へと降りる
 歯ブラシを咥え、フェレマンションのある和室のカーテンを開けると
  ハンモックで丸まっていた愛フェレたちが一斉に大あくびをする

「マイキー、のこちゃん、おはよう!よく眠れた?
 ポンちゃん元気?ジャスミン、まだ寝てるの?
  マロンや、お姉ちゃんたちとお寝んねして暖かかったろう、ん?」

いつもの愛フェレたちとの会話に癒されて
 再び階段を昇ってリビングへ
  パソコンの前に座り、メールをチェックすると
   ミシガンの空の下の住人からメッセージが届いていた
    デスクトップの背景に春写真が欲しいとお願いした返事だった
     お許しが出て、早速お目当ての写真を見に出かけてみた  


遠く異国の地で、大自然をバックに動物たちの毎日にフォーカスして
 セピアがかった写真の向こうでいつも生き物たちが躍動している
  その時感じた事をサラッと書き綴った日記を読んでいつも思う
   同じ空の下なのに、どうしてこんなに美しく撮れるのだろうか?
    日記を読むたびに、どうしてこんなにも癒されるのだろうか?   

同じ空の下なのに、何故いつも自分はせせこましく生きているのか 
 同じ空の下なのに・・・・
  


◎3月26日(月)の食事

 なるべく肉類を避け、或いは高タンパク低脂肪の肉類と繊維の多い野菜で、面倒くさくなく簡単に出来るレシピはないものかと考えてしまう。
それと血液検査で肝機能と脂質に異常値が出てしまったので要再検査なのだ。
 


朝飯&昼飯:(共通)焼きおにぎり、レタスとプチトマト&ズワイガニのゴマドレサラダ、豆乳

朝飯0326


 弟思いの田舎の姉から朝一番で宅急便が送られてきました。早速ですが、ズワイガニの缶詰を開け、レタスを全部使ってサラダを作りました。入れ物がないので、ラーメンどんぶりに入れました。あまりに大量に作ってしまったため、朝昼共通のレシピです。
調整豆乳はコレステロール値が高い為の対策で、試飲を兼ねてます。

夕飯:(弁当)白飯、海老くるみ、玉子焼き、五色豆、、あらびきウインナー、
キムチ納豆、レタスとプチトマト&ズワイガニのゴマドレサラダ

弁当0326


 たくさん作りすぎた野菜サラダも入れ、彩りも綺麗で、初めて弁当らしくなった気がする。


◎3月27日(火)の食事

 最近は仕事明けしたら、ゆっくり休む事ばかりを考えてます。


朝飯:(抜き)

 朝職場帰りに、健康診断の再検査のため採血をしてきました。
ついでに、あれだけ食事に気を使っていたつもりがやはり肝機能検査値が悪いので、29日に肝臓エコー検査の予約をしてきました。

昼飯:鳥の水炊きポン酢味、レタス・プチトマト&ズワイガニのゴマドレサラダ、豆乳

昼飯0327


 実は昨日のサラダがまだ残ってまして、鳥の水炊きでタンパク質を
補充と、野菜も摂ってお仕舞いです。

夕飯:レーズンロールパン、ブルーベリージャム、ウインナー、アーモンドチーズ、
目玉焼き、新玉ねぎプチトマトのゴマドレサラダ、豆乳

夕飯0327


 夕飯なのにパン食です。パソコンやりながら食べました。
ちょっと職場から仕事を持って来てしまって悪戦苦闘してます。



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。