

ゴーン、ゴーンと除夜の鐘を職場で聞きながら!





◎12月31日大晦日(日)の食事

♪今日の動画は、ちょっと前に撮影したもので、のこちゃん専用の
 縫いぐるみをジャスミンに奪われて、ポン太に助けを求めてくる
 そんな場面です。


朝飯:海老マカロニグラタン、セシリア風野菜スープ・ポン太バージョンミルク味

朝飯1231



昼飯:(弁当)白飯、玉子焼き、野沢菜漬け、牛肉とにんにくの芽生姜炒め、
   セシリア風野菜スープ・ポン太バージョンミルク味

弁当1231昼


夕飯:(職場にて)水炊き寄せ鍋→豚しゃぶ→年越しうどん

 今晩は、相方が職場の洗濯室で寄せ鍋を仕込み、夕飯で食べましたが、何でも相方の奥さんが大きな土鍋の蓋を落として割ってしまったため、小さな土鍋で寄せ鍋となりました。あいにく食べ終わった写真しか撮れてませんが、具を追加するたびに、水炊きから豚しゃぶへと移行し、さらに残ったスープで年越しソバならぬ年越しうどんを、2007年へのカウントダウン10分前から食べました。これがまた結構いけました。
 この時に相方から教わったのは、ポン酢に擂ったりんごを混ぜて暫く置くというもの。このタレがまたいけるんですよね。

寄せ鍋1231







野菜スープミルク味と野沢菜漬けで幸せ!




マイキーママさんから要請のあった殺処分手前の不幸な子たちの事ですが
http://ark-angels.jp/
皆さんの署名のおかげで助かったそうですよ!
1、500通もの署名が集まったそうです。
本当に良かったです。



◎12月29日(金)の食事

 昨晩作った野菜スープが暫く活躍します。美味いし、暖まりますよ。

朝飯:野菜お焼き、『セシリア風野菜スープポン太バージョン』

朝飯1229

 野菜お焼きに野菜スープですからねえ。まさに野菜ずくめです。

昼飯:またまた鳥のもも焼き、『セシリア風野菜スープポン太バージョン』

昼飯1229

 昨晩の買出しで、半額シールの貼られた『鳥のもも焼き』を2パックまたもGETしちゃいました。もうこれでどれだけ買ったっけなあ。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、三色豆、辛しひめじ、豚の生姜焼き、
        『セシリア風野菜スープポン太バージョン』

弁当1229


 野菜スープを弁当でも持ってゆく事にしました。とにかく風邪予防にも絶対いいはずですからね。

◎12月30日(土)の食事



♪のこちゃんがポン太に甘えちゃって、アハハ。

朝飯:ひじきお焼き、『セシリア風野菜スープポン太バージョン』

 朝一番は軽くがいいですねえ。

昼飯:鳥のもも焼き、『セシリア風野菜スープポン太バージョン、ミルク味』

昼飯1230


 野菜スープに牛乳を混ぜ、ポタージュスープのようにしてみました。
けっこうこれもいけますねえ。
向かいのフェレマンションでは、のこちゃんもお食事中なんですね。
いつもポン太はこんな環境で食事を摂るんですよ。

夕飯:白飯、野沢菜漬け『セシリア風野菜スープポン太バージョン、ミルク味』

夕飯1230


 今日、クール宅急便で、信州のお友達から『自家製野沢菜漬け』を
送ってきてくれました。
ポン太の記憶では、信州本場の、しかも自家製の野沢菜を食べるのは、多分5年ぶりの事です。
冷凍パックの蓋を開けると、懐かしい郷里の香りが漂ってきました。
正直、涙腺が緩むほどの感動です。

 早速野菜スープと暖かなご飯といっしょに食べました。
もう野沢菜漬けさえあれば、他におかずは要らないという位食が進み、
2杯目のご飯を御代わりしようとしたのですが、残念ながらご飯を
今回に限って2合しか炊いてませんでした。
明日の弁当のおかずか、それとも弁当をスパゲッティーにして、
朝飯でまた食べるか迷うところです。明日決めようっと。

野沢菜漬け


★まだまだたくさんあるのだ!!
   これから暫くはご飯が楽しみだなあ。ヘヘ★


『セシリア風野菜スープ、ポン太バージョン』完成!



フェレ友達のマイキーママさんからです!

こうゆうトピを見ました、私も署名しました!
見たかたは、どうか簡単な署名です、ネット上でできるので、
宜しかったら、署名をしてあげてください。。。
明日28日がリミットです。
目の前の助けれるはずの命・・・
人間のくだらない体裁だけで
見捨ててしまっていいのでしょうか・・
賛同いただける方、オンライン署名を・・・届けてください
私は犬たちを救いたいのです・・・それだけです
下記URLの記事の中ほどに『ご意見のある方は』のバナーがあります。
そこをクリックすると署名画面になります。助けてください!!


★こちらです↓↓↓
http://ark-angels.jp/




♪今日の放牧前の光景です!うちの4フェレは皆メスばかりなので、
比較的大人しい出せ出せアピールですかね。




◎12月27日(水)の食事


朝飯:ひじきお焼き、減脂茶

 最近お焼きご無沙汰でした。
なにせクリスマス前後の鳥のもも焼きシーズンにぶつかっちゃいましたからね。

昼飯:お茶漬け(生タラコ、辛ししめじ、刻みねぎ)、減脂茶

昼飯1227


 アハハ、ポン太は最近ボケが進行してますかねえ。チルド室に生タラコがまだひとつ残っておりました。ラッキーです。ほんとこれが最後。


夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、三色豆、辛し茄子、アジと赤魚・ししとう焼き、ワカメの味噌汁

弁当1227


 魚類のメインがご無沙汰でしたからねえ。たまには魚も食べないとですね。やっぱり粕漬けはどうしても焦げちゃうよ。


◎12月28日(木)の食事


朝飯:野菜お焼き、鳥もも肉スモーク、焼酎シークワーサー黒酢割り

>朝飯1228


 4フェレを放牧後、酒が飲みたくなり、変な取り合わせの朝食となってしまった。


昼飯:塩ねぎワンタン麺

昼飯1228


 お酒を飲んだ後の昼飯は、やはり麺類なのかなあ。細ねぎが余っていたので、レトルトワンタン麺になっちゃいました。


夕飯:『セシリア風野菜スープポン太バージョン』、豚の子袋塩炒め、アサヒビール500ml

野菜スープ1228


中華スープ


夕飯1228


 今晩は気合入れてセシリアさんが教えてくれた野菜スープを、ポン太バージョンでアレンジして作ってみました。
 具材はやたら豊富(トマト4個、エリンギ2本、ピーマン3個、セロリー1本、人参2本、玉ねぎ3個、キャベツ1/4、キンピラゴボウ1袋、たけのこ水煮1袋)これをひたひたのアルカリイオン水で煮込み、味付けは写真の中華スープと摩り下ろしにんにくを入れました。
身体があったまりますですよ。

 ここまで作るともう、ビールが欲しい。それとツマミで豚の子袋を塩と唐辛子で炒めました。

 目の前のフェレマンションで寝る4フェレを眺めながら、ゆったりと食事!と言うか飲酒?とにかくスープが美味しい。明日以降のお弁当にも持っていけるし、今もまた飲みたくなりました。寝る前にスカパーでも観ながら飲もうかな、ランランラン。

 しか~し、正月前だからか、野菜が思いっきり高かった。
まあでもいいか、風邪の予防にもなるしね。セシリアさん有り難うね。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

