

悲しみがこみ上げてきて切なくて!



 7月9日金曜日にポン太のフェレ友さんであったぢぃさんが亡くなられて
いたと知り信じられませんでした。
その事をやはりフェレ友さんから聞いて愕然としました。

 ぢぃさんとはミクシーで知り合い、ポン太がミクシーを退会してからも
携帯電話で話をしたりメール交換もしていました。
年賀状を送り、ぢぃさんもメールで年賀状をくれて、正月明けに携帯に着信が
入っていましたが忙しくてなかなか返信できずにいて、2月頃だったでしょうか、 
「ごめん、忙しさにかまけて電話してなくてごめん」と言い訳をしながら
ぢぃさんと久しぶりに長話をしたのです。

 それが最後の電話になっちゃった。
今更ですが浜松から少しでも近くに引っ越したので会っておけば良かったと後悔してます。
今日は仕事中もぢぃさんの事を思い出しては思わず涙腺が緩みました。

 帰宅してからぢぃさんの家に電話をしお父様とお話をしました。
16年間もの長きに渡って重い心臓病の為に入退院を繰り返し、40台前半の若さで
旅立ってしまったぢぃさん。
亡くなる前日まで病院では冗談を言ったりして元気だったのが急に発作を起こして
一度は蘇生したのだそうですが2度目は40分以上経っても心臓は動かず、
お父様は別室に呼ばれこれ以上は難しいと言われたそうです。

 ぢぃさんは大勢のネコさんやフェレさんと暮らしていました。
入院中は妹さんが動物たちの面倒を見ていて退院すると彼らを順に放牧しては
部屋の中からポン太によく電話をくれました。

 一昨年の10月8日にぢぃ家のフェレさんたちをブログにアップした事があります。

 コチラ⇒ 『ぢぃ家のフェレさんたち』

ぢぃ家のフェレたち!

 シュシュ・ごま・杏仁・いかげそ・岩海苔、みんなフェレさんの名前です。
「変わった名前つけるねえ」と電話口で笑ったのを思い出します。
特に岩海苔君は飼育放棄されたヨーロッパケナガイタチで当時はハバネロという
名前がついていましたが、とにかく引き取った当初は強噛みがすごくて皮の手袋を
してないと怖くて扱えないという状態だったようです。
それも月日が経つに連れて次第に慣れ、ぢぃさんは岩海苔という名前をつけたのでした。

 ある時は庭先で巣から落ちた雀のヒナを保護し餌やりをしたり懸命に飼育しましたが
「やっぱり死んじゃったよ」と残念そうに電話口で話した事もあります。

 優しかった飼い主さんを亡くしてしまった子達はきっと寂しがってるに違いありません。
ポン太は今4フェレさんと暮らしていますが、妹さんが里親探しをされているという事で
「全員は無理ですがもしお困りでしたらお電話ください」とお父様に携帯の番号を教えて
電話を切りました。

 あまりにも早くあまりにも若くして逝ってしまったぢぃさん!
ぢぃさんのご冥福を改めてお祈りしたいと思います。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

