

大原麗子さんと同じ病気だったポン太!


10月22日(木) 浦安へ出張研修1日目です! 

この当時のマイキーJRは活発だったなあ!

 新入りのラブちゃんを頭突きをかませながら突進するマイキーJR!
浜松に住んでた頃の懐かしい動画です。
階段上りもジャスミンに教わり一気に駆け上がります。
この当時はのこの局の全盛期で、厳しい序列躾で毎日悲鳴をあげていた
マイキーJRがのこちゃんに漸く認められた頃でした。





研修日第1日目!

 昨日は信じられない楽天のさよなら負けの試合を観て
「ああ、これで楽天はもう駄目だなあ」と思いました。
6対1と勝っていた試合をぶち壊したのはリリーフ陣でした。
きっとこれで勝ちだなと油断して投手陣はブルペンでろくに
肩を作っていなかったのでしょう。
出てくるピッチャーが悉く萎縮してしまってワイルドピッチで2点もやって
挙句の果ては抑えの福盛までもが満塁にしてサヨナラ満塁ホームランを
浴びてしまって。

 お前ら何考えてんだ!!野手陣が一生懸命になって点とってくれたのに
油断しやがってとYahoo実況中継のパソコンの前で怒鳴っておりました。
野球はちょっとした油断で9部9厘勝ちの試合でもこうなってしまう。
やっぱり若いわコイツラ。もうこれでリーグ優勝は無いやろ。

 さてと今日は朝5時半起床して朝飯とフェレさんの世話をしてから
いよいよ浦安まで研修出張にGoです!
浦安にはポン太がギラン・バレー症候群で退院リハビリ中に住んだ
亡き兄のマンションがあるところですが、20年ぶりになります。

 こんな時期にまた再び訪れるなんて不思議な縁です。
時間があれば義姉と娘達に会って行きたいのですが、はたして
時間が取れますかね。

 生憎昨日までの休みの期間はみな仕事に出てしまうので無理でした。
ポン太が社会復帰してから間もなく白血病で亡くなった兄は父のようでした。
当初とても貧乏だったポン太家でしたが、ポン太を大学まで出してくれたのは兄でした。
先代のポン・のん・のこ・ジャスミンはもう兄と逢っているのでしょうかねえ。

 それでは頑張って行って来ます!! 



 一日目の研修は午後から始まり17時終了で、
18時から21時まで親睦会です。
知らない方がほとんどなので間が持たないです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)つぶつぶピーナッツパン、グレープフルーツジュース

朝飯1022

昼飯:(研修センター個室で)唐揚げ弁当、玄米茶

20091022120919


夕飯:(研修寮にて)親睦会です!

20091022181616


 ほとんど知らない人ばかりなんだけどね。




プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

