スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIMのフェレさん頑張ってます!


9月29日(水)日勤 『生きる』という事は凄い事です。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 DIMのフェレさん動画!

 DIMで闘病中のフェレさんのこの寝息が聴こえるでしょうか?
携帯で撮られた動画なので不鮮明ではありますが、一生懸命生きようとしてる
息遣いが胸を打ちます。
この子の生命力と頑張りにはホントに脱帽です。
ポン太も引き続きこのフェレさんを応援したいと思います。


DIM闘病中のフェレさん


 今日のポン太と4フェレたち!

 慌しい3連休を終え、引き続きの2日間の講習も無事終了して
今日からまた仕事です。
2日前に届いたDIMのフェレさんの闘病中の動画を観て自分も頑張らねば
と思いました。
命ある限りは何事も諦めずに一生懸命やる!!
さあポン太も4フェレさんたちを養っていく為に脇目も振らずに精一杯仕事を
しなくちゃね。

スポンサーサイト

静岡で講習2日目!


9月28日(火)有機溶剤講習2日目

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)


 スキンシップをより綿密に!



 毎日の体重測定と寝場所選択!

 我が家では決まって毎日の体重測定をして日々の様子をEXCELで
管理しています。
マイ君がまた下痢気味なので要監視対象として単独ゲージで寝かせます。

 

 今日のポン太と4フェレたち!

 朝起きたら外はザーザー雨が降っている。
OFFの日にいくら降ってもらっても構わないけど・・・

 講習2日目の今日は講習終了後に試験があります。
どうしても睡魔に襲われるこの時期、昨日もちらほら居眠りしてる
人が居たけど彼らは大丈夫か?なんて他人の心配いてる場合じゃない。
今日のチャプターは特に退屈な内容だからなあ。



 それでは雨ん中頑張って行って参ります。
「フェレさんあち留守番頼むな!」

静岡で講習1日目!


9月27日(月)有機溶剤講習1日目

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 4フェレさんの生活環境改善(続編)!

 昨夜はずうっと寝るまで4フェレさんの生活環境改善に終始しました。
その続編です!



 今日のポン太と4フェレたち!

 阪神タイガースに昨日マジック8が点灯しましたが残り9試合でマジック8では
どう考えたって無理ですよね。
そうなるとやはりリーグ優勝は中日が1位で決まりですね。
しかも中日を苦手とする阪神タイガースですからたとえCSで巨人に勝って
中日との決戦になってもハンディが1勝分あってしかも勝てない名古屋ドームですから
奇跡でも起こらない限り優勝は無理です。

 ペナントレースはまだ終わってませんが、真弓監督の迷采配で負けた試合の数だけ、
そして新加入の城島の迷リードで負けた試合も数多く、それが無ければマートンが
加入してチーム打率も至上最高の成績だっただけにぶっちぎりで優勝だった筈ですが、
上手くいかないもんですね。

 出来れば優柔不断で八方美人な真弓監督には辞めて貰いたいんですが阪神球団社長も
いったい何を考えてるんでしょうかねえ。
そして城島の投手個々の良さを引き出せない単調で配球を読まれ易いリードでは
来シーズンも同じ事の繰り返しになりそうなのでOFFシーズンには城島には外野の
守備も練習させて捕手のローテーションも考えて欲しいですね。
とにかく選手たちに競争意識を植え付けさせるようなキャンプをして欲しい。
それで選手層が厚くなったのが巨人なので見習って欲しいです。

 さて通常の出勤日より1時間早く起きたのでいよいよ今日明日と静岡に行って
有機溶剤取扱責任者講習を受けに行って来ます。
2日目終わり近くで試験もあるので受講中は居眠り厳禁です。
よっぽど普通に仕事してた方が楽なんですけどね。
弁当も仕込んだしそれでは行って参ります。




 有機溶剤の講習は無事1日目を終え雨の中19時に帰宅しました。
午前は良かったのですが午後からの講義は講師の方があまり説明が上手でなく
時間ばかりかけて疲れました。
こういう講習で17時過ぎまで時間をかけるなんて滅多に無い事です。
とにかくジャスミンティーを飲みながら頑張りました。

有機溶剤講習1日目

 お陰で何とか持ち応えていた空も泣き出して停留所からは雨に打たれて帰宅でした。
明日は何とか出かける時だけでも雨が止んでるといいんですけどね。

 松本からピオーネ届く!

 一生懸命夕飯の支度をしてると玄関チャイムが鳴り宅急便が届きました。
郷里から届いたピオーネですが早速お隣さんに半分御裾分けしました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。