スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦め切れぬと諦める心境・・・


9月17日(木) OFF 薬の効果は日々薄れていってる感じです。

せめてポン太の腕の中で看取ってあげたい!

 ジャスミンは確実に弱って来ています。
今までに経験の無いほどステロイドの大量投入も、期待した副作用の
食欲亢進は一切見られず、喉の渇きに大量の水を飲む事も無い。

 投薬時も強制給餌にも、「もうお願いだからパパさんそっとしておいて欲しい」
そう懇願してるようにさえ感じました。



 その為でしょうか、昨日は数ヶ月も前の元気だった頃のように
ジャスミンは介助するポン太の左手小指にガブリ強かに噛みつきました。

 ポタポタと床に滴り落ちる鮮血を止める事もせずに
「あぁ、これはジャスミンの血の涙なのだな」と思いました。
歪んで見える小指にバンドエイドを巻きつけたのはだいぶ経ってからでした。

 これ以上ジャスミンに頑張れとはとても言えません。
今朝も投薬時に首を小刻みに震わせながら弱弱しく嫌々をする。
座っていても身体が左右に倒れそうになります。

ポン太族

 3フェレから始まった『ポン太族』ですがポンちゃんは既に他界。
今はマロンとジャスミン姉妹の残り少ない触れ合いの時間が大切です。

 今日はポン太自身も資格試験の手続きなどで役所に行ったり
願書提出の準備も朝からしなければなりません。
4連休3日目の今日はとても忙しい一日になりそうです。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)焼きおにぎり、水茄子

朝飯0917



スポンサーサイト

時間の経つのが早くて焦っちゃう!


9月16日(水) OFF 早くも連休2日目ですが・・・





 ポン太が大学を卒業して今は亡き同期の親友の静岡の実家へ
東名高速を由比の辺りに差し掛かった時でしょうかねえ。
暗くなって海岸端に点々と見える灯火を眺めながら車内にこの曲が
流れていたのを今でも鮮明に覚えています。

 デビュー間もない頃の岩崎宏美と歳を重ねた岩崎宏美の歌う『思秋期』
聞き比べてみるのも面白い大好きな曲です。



今日のジャスミンとポン太と4フェレたち!

今朝のポン太家0916A

今朝のポン太家0916B

 秋晴れの今日は部屋中の窓と扉を開け放ち空気の入れ替えです。
エアコンは切っていますが日中はまだ必要ですかね。

 ジャスミンは頑張ってはいますが日に日に投薬と強制給餌が難しく
なって来ています。 





 投薬と強制給餌をした後はジャスミンはペットシーツの下に潜って
シーツをクシャクシャにしてしまいますが好きなようにさせてます。
シーツを捲ってみたら一生懸命に顔を洗っていました。

 さて部屋の換気が済んだら4フェレさんたちを一斉放牧です!! 
休みの日はライブで撮った動画をタイムリーに掲載です。











今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ブルーベリージャムパン、マカロニサラダ、パインジュース

朝飯0916A

昼飯:(自宅で)ピオーネ&バナナ、コーラ

昼飯時に0916

 果物中心の昼飯をポン太JRが不思議そうに見つめています。

夕飯:(自宅で)ゴーヤ椎茸焼きそば、パイナップルジュース

夕飯0916



今日から4連休だ~!


9月15日(火) OFF 4連休初日は一気に疲れがどっと噴き出てます!

今日のポン太とジャスミンと4フェレたち!

 朝7時半に目が覚めました。
ブログの整理をしてこれから投薬と強制給餌ですが、これが一番大変!!





 ご覧のように特に抗生剤は今まで前の先生から貰ってたクロマイ
の甘いシロップでは無いので特に嫌がります。
今朝の体重は654gで昨日よりさらに10g減少で最低体重の記録を
更新中です。
 
 所長と相方に今日田舎から届いたピオーネを2房職場に持って行き、
帰りに書店で資格試験の本を買って帰って来てからフェレさんを放牧した
ままリビングでごろっとしながら買った本を読みながら寝てしまいました。



 夜の投薬には量の多いステロイドもあげます。
強制的に投薬と給餌をした後の最近のジャスミンは、こうしてペットシーツを
捲り顎をスリスリしながらクシャクシャにしてしまいます。

 エアコンを止めればまだ暑さを感じるフェレたちですが、ポン太自身も
このエアコンの調整がとても難しいと感じています。
連休の1日目はあっという間に過ぎていきます。



今日何食べたっけ?

朝昼飯:(自宅で)ゴーヤ椎茸焼きそば、焼酎の梅割り

昼飯0915

 バタバタしてるうちに朝飯を抜いてしまい昼飯と一緒です。

間食:(自宅で)ピオーネ

ピオーネ0915

夕飯:(自宅で)ゴーヤ椎茸焼きそば,

 お昼と同じですがまだあります!





プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。