

カンナちゃんの初七日、そしてポン太家にもお花が!


6月22日(月) OFF 1日目はゆったりまったりしたいなあ。



  今日は亡きカンナちゃんの初七日になりますのでカンナちゃんを偲んで
7日目最終日の曲『千の風になって』を聴きたいと思います。
人間界では49日を過ぎてあちらの世界に旅立って行くとされています。
それは人間には煩悩が多いからでしょう。

 しかしポン太はペットたちに関しては割合早くにあちらの世界に旅立って
いけるのだと思っています。
ただしそれは地上に居る飼い主が安心出来る精神状態になってからだと
思うのです。
ですから安心してペットたちがあちらに旅立てるように、飼い主も早く立ち直って
明るさを取り戻さなければならないのだと思います。
『千の風になって』の歌詞にはその事が綴られています。



ポン・のん・のこへのお花が届きました!

スジャさんからの宅急便1    スジャさんからの宅急便2 スジャさんからの宅急便3

10時頃でしょうか!玄関のチャイムがなって出てみると宅急便でした。
大きな箱のクール宅急便で驚きましたが、中を開けると綺麗なフラワー
アレンジメントとフェレさんグッズ、ジャスミン用の寝具などが入ってました。

 スジャスジャータさんがジャスミンを心配し寝具を、天国のポン・のん・のこの為に
フラワーアレンジメントを、そして5フェレたちの為にカシャカシャトンネルを
ポン太には果物ゼリーを送って来てくれたのです。

 スジャスジャータさん!いつもジャスミンを気にかけてくれて有り難うございます。
そして天使たちへのお花も有り難う!

天使たちの祭壇

 そして早速お花を飾らせて頂きました。
右上の絵はスジャスジャータさんの娘さんが描いたポンちゃんの絵、
そして左上の額は天使になったポン・のん・のこの思い出写真です。
花の左側にはのこちゃんが生前愛用してたフェレボードとイルカ君、
右側にはとんくんの母さんから頂いたモー君です。
きっとポンちゃん・のんちゃん・のこちゃんは喜んでいるに違いありません。
スジャスジャータさん!重ねて御礼申し上げます!!

 ふみちゃん家のカンナちゃんの初七日の日にポン太家にもお花が届き、
大勢の天使たちがみんなでフェレ村を盛り上げてくれてる気がします。
今日と言う日を迎えられた事を神様に感謝したいと思います。



さあ放牧だ~!







今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)トースト、キュウイジャム、キュウリ新玉ねぎサラダ、牛乳

朝飯0622

昼飯:(新居で)鳥の竜田揚げといんげんの蕎麦

昼飯0622

夕飯:(新居で)かいわれ冷麺

夕飯0622




背筋を伸ばして窓の外を観るラブ!


6月21日(日) 日勤 今日の仕事が終れば久々の3連休だよ!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
6日目の今日の曲は『風のように』です。

カンナちゃん0621

 ポン太的には『家政婦は見たシリーズ』がふみちゃん家の物語の読み始めでした。



昨日の5フェレたち!





 窓の外を観るラブの後姿が可愛いなあ。アハハ
昔よく乗っていた山手線で、子供が流れる外の景色を膝座りでして眺めている後ろ姿を
見かけたものですがちょうどあんな感じですね。後ろ足がやっぱり短いのがまた可愛いわ。



今日一日の出来事!

 今日もちっとばかし寝不足です。昨日渡辺謙主演のテレビドラマ
『平塚八兵衛の昭和事件史!』を観た後にレンタルしてきたDVDで
『ハッピーフライト』を観たもんだから遅くなっちゃってね。

 新作だから出勤途中でゲオに寄って返却BOXに投函しなくちゃです。
それでは今日も1日仕事頑張ってきます!!

 今日は朝方雨、お昼前に曇りで、午後に入って晴れ間が見えましたが、
仕事を終え帰る途中では霧が発生しました。
天気もめまぐるしく変化しましたが、家路に着いてみんなの顔を見てホッと一息!
ジャスミンは昨晩からマロンと寝ていましたが元気な姿を見せてくれました。

 さてこれから夕飯の支度とフェレマンションの掃除、健康診断して放牧と
いつものようにポン太パパさんは忙しくなります。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)牛乳、カロリーメイト

朝飯0621

昼飯:(職場で)チキントマトスパゲッティー、バナナ、玉子スープ

昼飯0621

夕飯:(新居で)鳥肉椎茸インゲンのトムヤンクンラーメン

夕飯0621

 疲れた時には酸味のあるトムヤンクンが食べたくなります。
ようは日本でいえばインスタントラーメンなんですが、具を入れて
何とか誤魔化します。



あんたのお陰でまた寝不足だよ!


6月20日(土) 日勤 さあ今日も暑い中頑張らねばな!



 今は亡きカンナちゃんを偲んで初七日まで穏やかな曲を掲載したいと思います。
5日目の曲は『バッヘルベル カノン フルートバージョン』です。

ミラクルカンナちゃん

 このカンナちゃんの一枚も可愛いねえ。
急性肝不全状態を体験した子だなんて想像も出来ません。
やっぱり『ミラクルカンナちゃん』だったんだねえ。



昨日の5フェレたち!





今日一日の出来事!

 寝てる子を無理に起こせないので、テレビを観て時間を潰してると
結構遅くなってからでも起きて騒ぎ出すのがラブです。
結局深夜放牧になるからポン太も寝不足になってしまいます。
そんな訳で今日も眠い目を擦りながら出勤です。




今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)レタスサラダ、バナナ、牛乳

朝飯0620

昼飯:(職場で)インド風カレーライス、バナナ、ローズヒップティー

昼飯0620

夕飯:(新居で)ケンタッキースパイシーチキン、フライドポテト、新玉ねぎサラダ、
        焼酎のコーラ割り

夕飯0620

 久しぶりにケンタッキーでチキンを買ってきました。



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

