

今日はピースちゃん8歳の誕生日です!!


12月15日(火) 日勤 長かった7日連続勤務も今日で終わりだ~!

ピースちゃん8歳の誕生日おめでとう♪

 ポン太がミクシイに在籍してた頃に知り合った同名のポン太さん宅の一粒種
『ピースちゃん』が今日8歳の誕生日を迎えました。

 ピースちゃんが病気を抱えながらもめでたくこの日を迎えられたのは、やはり
ポン太さんの深い愛情の賜物と思います。



 ところでフェレットにも『長寿の顔相』というのがあるんでしょうかね。
下の写真を観るとビックリしますが、上が8歳のピースちゃんで、
下が9歳と33日の長寿記録を持つるんる家ルル姫ちゃんです。
どうです!表情・雰囲気がよく似てると思いませんか?

 フェレットの『対人間年齢換算表』によると
8歳では人間に換算して96歳とかなりの高齢で、9歳ともなると
100歳を軽く越えます。


ピースちゃん8歳!ルル姫ちゃん

 私ポン太も長寿フェレさんには憧れますがフェレさんの遺伝的な素質だけでは
なかなか長生きは出来るものではありません。
やはり育てた飼い主さんの日々の鋭い観察眼や病気に対する早目の対応や手厚い
介護がなければなかなか長寿フェレさんは生まれないのだと思います。
ですから長寿フェレさんの飼い主は尊敬に値します。

 ピースちゃんには是非とも今回8歳の誕生日を通過点に次なる9歳の誕生日
目指して益々元気に頑張って欲しいと思います。
ポン太さん、ホントにおめでとうございます!!



知らぬ間に寝室に来てるがな!









今日のポン太と4フェレたち!

 今日の勤務を勤め上げれば明日からは漸く待ちに待った2連休です。
いやあ7日連続勤務は長く感じます。
「それじゃあ父ちゃん稼いで来るかね!頼むぜ4フェレたち」

寝起きなラブ1215

就寝中の男組1215

お食事中マロン1215




 今日は地元の小学校の見学会などもあって忙しい一日でした。
雑用を片付けて途中買出しにスーパーに立ち寄り帰宅したのは19時でした。
それでリビングに入ると4フェレさんたちは静かに寝ておりましたがラブだけ
ひょいとハンモックから顔を出し直ぐにガリガリ出せ出せアピールを始めました。

 そして20時過ぎに浜松に住んでた頃によく遊びに来た友人が近くまで来たので
お招きして一緒に鳥鍋をつつきました。

今22時ですが何度も更新記事を書いてもうこれで10回目!
エラーが出る度に今まで書いた記事が無常にも飛んでしまいます。
動画は撮りましたがもう明日公開です。

 正直このFC2ブログのエラーにははらわた煮えくり返ってます。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)稲荷寿司、わかめの味噌汁

朝飯1215

昼飯:(職場で)茄子トマトのスパゲッティー、オニオンスープ

20091215122155


 今週のお昼はこれで決まり!

夕飯:(自宅で)白飯、鳥鍋

 友人と2人で食べましたが写真は撮れませんでした。




パンパカパ~ン♪「ルル姫ちゃん9歳の誕生日おめでとう!」


10月18日(日) 日勤 今日はめでたい日だからポン太も頑張るぞ~!!

るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日おめでとう!!


 10月18日午前0時のチャイムと共に、やりましたやりました!
るんる家のルル姫は9歳の誕生日です
いやいやこれは凄い事ですよ!ポン太も自分の事のように嬉しい。 
ふみちゃん家のカンナちゃんに続いての到達で2倍嬉しいです。
るんるさん良かったですね。ルル姫はホントに孝行娘ですよ。


カンナちゃん

 今年の5月に9歳の誕生日を迎えたカンナちゃんも、
きっと天国でルル姫の快挙を喜んでいるに違いありません。

 今から9年前といえばポン太自身フェレットという奇妙な生き物とは
まだ出会ってもいないんですよ。
今月27日に初めてお迎えしたポンちゃんが生きてれば漸く8歳ですからね。

 その当時はブログも始めてないし生活環境も生活習慣も今とは
全然違っていてスーツにネクタイで営業マンでした。
そう考えるといかに9年間というものが人間にとっても長いものなのか
という事を改めて痛感します。


今日のポン太と4フェレたち!

 今朝は清清しい気分です!
東の長寿ルル姫が9歳の誕生日を無事迎える事が出来て、
こんなおめでたい日はカンナちゃん以来ですよね。
ポン太も頑張らなくちゃあと奇声をあげていざ仕事へレッツらGO!!



 そして夕方るんるさんより誕生日当日ホヤホヤのルル姫の写真が
届きました。これからも無理せずゆっくりゆっくり歳を重ねていって欲しいですね。

9歳の誕生日のルル姫

 さて夕飯食べたらいつものように4フェレさんたち放牧です!



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅)ブルーベリー&ミルクパン、富良野にんじんジュース

朝飯1018

昼飯:(職場で)インド風カレー、バナナ、ウーロン茶

20091018124824


 久々に職場でレトルトを温めて手抜きです!

夕飯:(自宅で)ネギ入り海老水餃子、タコの刺身、老酒

夕飯1018

 夕飯食べながら大沢たかお主演の『仁』でも観ますかね。



どうも眠りが浅くなってるなあ。


10月17日(土) 日勤 アクビが止らんわ、フエ~~。

 るんるけ家ルル姫ちゃん
          
    9歳の誕生日まであと1日です!


 いよいよ9歳の誕生日はいよいよ大詰めで明日に迫りました。
この写真は以前に頂いたものですが、桜の花びらの上でルル姫が
何歳頃の写真ですかねえ。
『桜の花絨毯とルル姫』というタイトルでなかなか可憐ですねえ。

ルル姫桜の花びらの上で



食べるのに忙しい4フェレたち!







今日のポン太と4フェレたち!

 今頃の季節というのは一番快適に眠れる筈なんですが、どうも眠りが浅い。
深層意識の中に溜め込んでしまった心配事や悩みでもあるんだろうか?
自分ではどうもよく判らないです。

今朝の3フェレ1017

ラブ1017

 昨日他の職場のマニュアル作りの進捗状況を聴いたら殆ど終わってるみたい。
どうも2人の所長の話を聴いてると支店からかなり前から指示が出ていて、
会社書式でまとめて提出済みらしいが、そんな話は全然所長から聴いてない。
若い相方と「えっ?そんな話初めて聴いたよ」だった。

ミーティングなどした事も無いのでいつもの事ですが「おいおい参ったなあ」です。
今日明日またひとり勤務なのでその間に会社書式で組み直さなければ!
そんな訳で今日は1時間ほど早いですが仕事に出かけます。



 仕事を終え途中久々にかっぱ寿司に寄ったら座れないので断念!
途中でケンタに寄って今夜はフライドチキンです。
頼むからラブちゃん寝ててくれよな!





今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)ブルーベリー&ミルクパン、コーヒー牛乳

朝飯1017

昼飯:(職場で)ふりかけ飯、秋刀魚の天麩羅、味噌漬け、プチオムレツ、
         うぐいす豆、昆布巻き、ウーロン茶

弁当1017

夕飯:(自宅で)ケンタッキーフライドチキン、肉入り野菜スープ

夕飯1017

 椎茸を入れたら色がまた凄い事に・・・



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

