

元祖立ちフェレさんですよ!



 先日懐かしいフェレ飼いさんのコメントに出会い
『フェレの輪』はタモリのテレフォンショッキング並だなあ
と感動してしまいました。
それで早速掲載ですが、

 元祖完璧立っちフェレさんと言えば、『lovinbar家』の
『なると&カールちゃん』を置いて他にいません。
ポン太が先代の愛フェレポンちゃんをお迎えした当初、
あまりに見事に立っちするフェレさんが居るのでビックリ。

元祖立ちフェレ

 ところでlovinbarさんはフェレさん用のハンモックを
作っています。
フェレさんには好まれるものの、時に破って飲み込んでしまう
フリース生地を綿で上から包んだ6層構造のハンモック。
ポン太は無断で掲載してますがこれはオススメです。
市販のハンモックの値段で2枚~3枚買えちゃいますよ。
愛情もたっぷりこもってますしね。

6層構造の手作りハンモック

我が家ではとても無理だと思っていたところに里子の
のん&のこちゃんをお迎えして、のこちゃんが立っち上手なのを
発見した次第です。
『なると&カールちゃん』のようにはいかないけどそこそこお上手。



 流石に最近はお歳を召したのこちゃんですから、
これ程の立ち姿は見られなくなりましたが。

◎11月23日(日)の食事

 寒い朝は星空がとても綺麗ですね。北斗七星が暗転の空に大きく輝いてます。
今日もやけに気分がブルーだけど、どうしちゃったんだろうポン太は・・・・・
 
朝飯:(職場で)ジャムマガパン、ヨーグルト、レタスサラダ、ローズヒップティー

20081123055605


 これから10キロ離れた施設への点検に行ってきます。

昼飯:幸楽ラーメン

 どうしてこんな不味いラーメンを性懲りもなく食べるのか
自分自身でよく判りません。

夕飯:(職場で)白飯、豚モツ塩焼きとレタスかいわれ玉子サラダ、コンソメスープ

20081123185703


 24時間勤務の後の夜勤勤務は21時と明日の朝の二回、寒い中での巡回となり
みなさん嫌がりますが、これも決められた業務なので仕方ありません。

このフェレさんたち可愛いね!




 今朝は生憎と怪しい空模様!雨粒がひと滴ポチっと頬に当たりました。
 You Tubeで『マッサージをするフェレット』というのが掲載されていて
「ふ~ん、こんな面白い行動をするフェレさんたちも居るんだなあ」と感心
してしまいました。



 一方で出せ出せアピールを声を出して訴えるフェレさんです。
赤ちゃんの頃には泣く子も珍しくはありませんが、かなりですね。
これって不安で寂しくてしょうがないからなんですね。
こういう子はゲージから出して抱っこしてやらないと収まらないんですよ。
そう言えばセシリア邸のペコちゃんはもう泣かなくなったのだろうか?
その後ご無沙汰してるので判りませんが・・・・。

◎11月03日(月)の食事

 今夜の問題の相方との夜勤が明ければ、明日は東京出張!
仕事の話で揉める事が多いので業務が終る頃にはグッタリです。
いずれにしても何事も起きませんように願っています。
 
朝飯:(職場で)ちぎりロールハムタマゴ、野菜ジュース

20081102081206

 鳥ごぼうのちぎりロールは季節限定だったのかなあ?

♪短い放牧にはしゃいじゃって!



昼飯:(車内で)ちぎりロールハムタマゴ、野菜ジュース

浜松駅周辺

 明日バタバタするのが嫌で新幹線の乗車券を買いに駅へ!
途中セブンイレブンで鳥ごぼうのちぎりロールを探してみましたが、
やはり売ってません。
結局は朝とまったく同じハムタマゴになり早めの昼飯です。
久しぶりに駅前に来たなあ。

夕飯:(職場で)白飯、レタスサラダ、豚モツ塩炒め、天然水

20081103185405

 夜ともなるかなり冷え込みますが、
今夜は比較的暖かいですね。
夕飯はまるで草食動物のようにレタスをたらふく食べました。

 さて明日は東京本社へ行かなければならないので、仮眠前に職場の
シャワー室で汗を流し、垢すりで念入りに身体を洗い流しました。
そんじゃあ寝るとするか!
おやすみなさい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

