

マロンが6歳の誕生日を迎えました!


9月30日(木)OFF 「おめでとうマロン!!」パパは嬉しいよ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 マロンの軌跡!

 マロンが今日で6歳になりました。
いつまでも赤ちゃんみたいな顔してるのでとても信じられない。
でもお迎えからずうっと病気らしい病気もしなかったマロンには
これからも長生きして歳を重ねて行って欲しいと思います。



 ポン太にとって嬉しい日です!

 マロンが6歳の誕生日を迎えました。
これもひとえに応援して下さった皆様のお陰です。

 マロンはポンちゃん、ジャスミンに次いで我が家にお迎えされた 
カナディアンの女の子です。

 松在住当初ポンちゃんと初めて出会った市内のジャンボエンチョーで
噛み癖が強くて売れ残りそのままだと処分されたかも知れないところを
別の目的で買い物に来ていたポン太が不憫に思い連れ帰って来たんです。

 仲間が誰も居なくなりゲージの隅で小さくなって震えていたマロンですが、
お迎えして直ぐにポンちゃんとジャスミンに快く受け入れて貰い、ふたりに
いつでも挟まれるような感じで可愛がられました。

ポン太族

 おそらくマロンにとってはポンちゃんとジャスミンと3フェレで暮らした
当時が一番幸せな時期だったに違いありません。

 身体もお迎えいてから殆ど体重が増えず650g前後の小さな身体のままで、
今まで病気らしい病気をした事のないマロンに、ポン太は密かに長寿フェレの
期待をかけています。

 動画は浜松に住んでた頃のものですが2階から階段を降りせっせとカシャカシャ
寝袋を運んで来たところとそれを邪魔するのこちゃん。



 引き続きのこちゃんとの絡みが笑えますが、のこちゃんとマロン
というお互い気の強い同士の想い出深いワンシーンです。



 こうして振り返ってみるといろいろと絡みのあったのこちゃんも
大好きだったジャスミンも虹の橋へと旅立ってしまったからなあ。

 今はマロンも寂しいかも知れないけど6歳の誕生日をあくまでも
通過点としてこれからも元気に歳を重ねていって欲しいと思います。


ジャスミン生きてれば6歳の誕生日でした!


11月2日(月) OFF 徹夜明けです!

ジャスミンに今日この日を迎えさせてあげたかった!

 今日はジャスミンが生きてれば6歳の誕生日でした。
彼女にはどうしてもこの日を迎えさせてあげたかったのですが、
願いは叶いませんでした。



 そして明後日はいよいよジャスミンの四十九日です。
ジャスミンの大切な日を2日ともOFF日に迎えられるのは幸いかも知れません。
ジャスミンが居なくなって改めてその存在の大きさに気づかされます。



メディカル専用トイレを設置して試用です!









3連休の今日は徹夜明けです!

 久々に家に仕事を持ち帰って徹夜になりました。
半分程出来上がったマニュアルをクリアファイルに入れて
職場に持って行き今帰宅したところです。


 メディカルにトライアルで引っ越したマイキーJR・ポン太JR・マロンは
身体を思いっきり伸ばして寛いでいますが、トイレの方は惨憺たる状態!
マイキーJRだけはトイレトレイにウンPとおしっこをしてくれるのですが、
マロンとポン太JRはトイレに入らずそのまま床にしちゃってます。
おまけにトイレ砂を撒き散らして・・・・う~ん頭が痛いわ。トホホ



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)肉まん、富良野人参ジュース

朝飯1102

 いやあ凄い眠いです!

昼飯:(伝丸にて)味噌ラーメン、ピリ辛餃子

昼飯1102

 仮眠をとって気分転換に外食でした。

夕飯:(自宅で)ピリ辛チキン、イカゲソ刺身、葡萄酒

夕飯1102



生きてればポンちゃん8歳の誕生日でした!


10月27日(火) OFF 今日はとても大切な日!

全ては彼女との暮らしから始まったのでした!

 ポン太が初めてフェレさんと出会ったのはポンちゃんが最初でした。
あの頃は失業中でポン太の生活も荒れていました。
それを乗り越えられたのはポンちゃんのお陰です。

 その後にお迎えしたジャスミン・マロン・のんちゃん・のこちゃん・マイキーJR
にとって良きお母さんでしたし、ポン太にとっては最愛の恋女房でした。
毎日仕事から帰って来ると既に2階建てのフェレマンションの1階ロビーに出て

 三つ指ついてポン太をお出迎えしてくれるのが日課でしたし、亡くなる1ヵ月前ほど
前からはフェレマンションの天井を破って脱走を繰り返し、2階で寝ているポン太の
ベットにそっと忍び込んで寝ていた事も数知れません。

 今にして思えばあれがサインだったんだと思います。
何故気づいてあげられなかったのか当時フェレ飼い初心者の
ポン太ではありましたが、亡くなった当日も虫の息で1階のロビーで
ポン太の仕事明けを待っていたのです。
その事を思うとポンちゃんには申し訳ない事をしたと今も悔やみます。
今でもポンちゃんは天国でのん・のこ・ジャスミンの良きお母さんを
してくれているのでしょうかねえ。

 そんなポンちゃんがもし今も生きていたなら今日は8歳の誕生日です。
そう考えると改めて亡きカンナちゃん、そして今も闘病しながら頑張っている
るんる家のルル姫の9歳越えの長寿は脅威的です。

 さよならは再び会うまでの遠い約束!
ポン太がいずれあちらに旅立った時には真っ先に出迎えて欲しい。





昨日の4フェレたち!

 永遠に放牧という訳にはいきませんので時間が来れば
またフェレマンションで寝て貰ってます。







今日のポン太と4フェレたち!

 台風一過で外は晴れてます。
毎日気温差が激しいようで体調管理が難しい時ですが、幸い休日に
台風だったので家に篭っていられて助かりました。



 今朝も頑張んべ~と気合で8時には起床して掃除機がけをしましたが、
台風が通り過ぎた後のフェーン現象でしょうか暑くて暑くて。
4フェレさんたちを早々に放牧してから、ポンちゃんが出会わせてくれたラブさんに
亡きポンちゃんを偲びながら外の景色を見せてあげました。
「ポンちゃん!貴女によく似たラブと引き合わせてくれて有り難う!!」





 彼らのひっきりなしの足音とあちこちで聴こえるプピー音や小競り合いの鳴き声を
背に受けてパソコンに向かっているポン太です。

 夕方近くのレンタルDVDショップに行ったらマスクもせずに
激しく咳き込んでる中年男性が居て直ぐに逃げ出しましたがうつっちゃったかなあ。

 そして帰りにスーパーに買い物に入ったら、そこでも茶髪の女性が激しく咳を!
「おいおいマスクぐらいしろよな」と内心不安になりました。
あまりにもマナーに欠けた男女を続けざまに見て何だか怒れて来ました。

 日本人は昔のようにマナーは決して良くないですから、そういった意味でも
こちらがマスクをして飛沫感染から身を守らねばと反省しきりでした。
海外ではマスクは病気になった本人がするものだと言いますが、実は
そういう面では欧米人の方がエチケットを弁えているんですよね。

 日本人がマスクするのは周囲が信用出来ないからという自己防衛に
マスクをしてるかたの方が圧倒的に多いのではないでしょうか。
帰宅して直ぐにうがいをし、アルコールを身体中に噴霧しました。
フェレさんにうつったら大変だもんな。



今日何食べたっけ?

朝飯:(自宅で)三角ミックスサンド、コーラスウォーター

朝飯1027

昼飯:(自宅で)白飯、焼き鮭、昆布巻き、味噌漬け、野菜スープ

昼飯1027

 外が晴れてる方が気分良いですよね。

夕飯:(自宅で)白飯、天麩羅(鰯・椎茸・ししとう・粗挽きウインナー、野菜スープ

夕飯1027

 天麩羅を大量に揚げましたが、もちろん全部はとても食べられませんので、
残したものは日本蕎麦のトッピング用に冷凍保存です。



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

