

神への感謝、サンクスギビング!



 ポン太が心を癒したい時に聴く曲があります。
ジョージ・ウィンストンの『Thanksgiving』という曲です。
彼の『DECEMBER』というアルバムに収められたこの曲を、
目を閉じてジッと静かに聴いていると、郷愁の念にかられます。
『 Thanksgiving』とは神への感謝の意味だそうです。
目を閉じ耳を傾け、ゆったりとした気分で是非聴いてみて下さい。



 いずれ誰にでもあちらへと旅立つ日がやって来ます。
ぽんたにその日が来た時には、是非この曲を耳元で流して欲しいものです。
とは言ってもいったい誰がかけてくれるんだ?

◎09月20日(土)の食事

 昨晩21時過ぎには台風13号は既に御前崎の南に到達していましたので、
今朝はすっかり天気も回復しました。
意外にポン太の住む地域は長年住んでますが、台風の直撃は少ないですね。
九州や沖縄に住む人たちは本当に大変ですよね。
でもこの台風が無かったら、鎌倉時代に元に占領されて日本の歴史は
大きく変わっていたでしょうから、何が幸いするか判りませんよね。
 
朝飯:ジャンボフランク&焼きそばドッグ、野菜ジュース

20080916165404

 今朝がたポン太は阪神の岡田監督と激しく口論する夢を見ました。
「おまえ、監督だろう?ピッチャー交代の時くらいマウンドに足を運ばんかい!」
今日の試合でその効果が出ればいいですが・・・・

♪懐かしい愛フェレさんたち!

?ポン太JRベビーにも序列躾がありました。



 ポン太JRもベビーの頃は、ジャスミンやのこちゃんから序列躾を受け、
ビービー鳴きながら脱糞を毎日のように繰り返してましたね。

?100均のネズミのおもちゃに反応




昼飯:(かっぱ寿司にて)鰯、エンガワ、海老他

昼飯0920
 久しぶりに手抜きでかっぱ寿司で昼飯でした。

夕飯:(職場にて)ライス、牛ステーキ、玉葱ゴーヤ炒め、天然水

20080920182704


 今夜の阪神対巨人の戦いはどうなるんでしょうか?
あまり期待感を持たずに観戦したいと思います。
なんてテレビを見る前にネットで調べたら、主軸にホームランを3本も打たれ、
観戦は止めました。
流れから言ってもう勝負ありですね。明日も岩田だと無理でしょう。
選手たちが既に精神的に追い込まれているようです。

マイ・ラグジュアリー・ナイト!



 3月最終日に有給休暇を取らせて頂きました。
今日は、明日からスタートする新年度に向けて
職場業務マニュアルの一応の目処をつけるため
一日中家でパソコンと格闘ですが、愛フェレたちを
終日自由放牧してゆっくり進めたいと思います。

 今日の始まりを、ぽんたが大好きな曲をかけながら
いよいよスタートです。

マイ・ラグジュアリー・ナイト  

物語は始まったばかり 街の中 夜の中 ひと巡り
私の恋は熱いまま 冷めそうもない

 午前零時寄り添う街路樹 街の影 青い影 揺らめいて
 二人の夜は熱いまま 時も忘れて

   恋はゲームじゃなく 生きる事ね 答えて 愛しい人
   今確かめたい 言葉より大事な事
  
    恋はゲームじゃなく 生きる事ね そうでしょ 愛しい人
    その愛の証 通い合うこのひととき    
    うなずくだけでわかるは あなたの目の輝きで
    My Luxury Luxury In The Night

     離れがたい恋心募り 触れる肩 寄せる肩 重なって
     二人の恋は熱いまま 時も忘れて

       恋はゲームじゃなく 生きる事ね 答えて 愛しい人
       今確かめたい 言葉より大事な事
       うなずくだけでわかるわ あなたの目の輝きで
       My Luxury Luxury In The Night

♪ラブちゃん巣篭もりですか?



朝飯:大きなピーナッツデニッシュ、麦芽豆乳

朝飯0331


 今日は天気も悪くとても寒い朝でしたね。
フェレさんたちも寒かったらしく、今朝は中階の
冬用ハンモックに潜り込んで、抱き合って寝てました。
今更新したブログを見てみたら表示がクシャクシャです。
最近のFC2ブログはエラーが酷くてどうしようもない。
昨日の記事と今日のが混在一体になってしまってる!

昼飯:稲荷寿司

昼飯0331


 お昼にFC2を更新しましたが、サイト側の不具合で、
ぽんたのブログ表示が目茶目茶に壊れてましたが
14時25分にようやく復旧しました。ふうっ。

夕飯:(デニーズにて)サーロインステーキライス

20080331212517

 車のバッテリーが上がってしまって、対応してたら遅くなってしまい、
仕方なく家のすぐ近くのデニーズで夕飯です。



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

