

ポンちゃん似の1歳のニュージーの女の子をお迎え!



 ガタガタ震える程の寒さではないですが、嫌ですねえこの☂
フェレさんたちも寒さにはこたえてないようですが、皆さん爆睡中!

◎11月28日(水)の食事

 OFFも終わり、今日からまた2連続夜勤勤務です。
次の明けOFFはOFFの翌日が24時間勤務の為ゆっくりは出来ずです。
 
朝飯:みかんとバナナの立ち食い

♪ジャスミンにウォルサムの給餌!

ウォルサム給餌1128 posted by (C)ポン太
 朝は、ジャスミンにウォルサムの給餌とステロイド投薬と、
フェレマンションのトイレ掃除です。

♪激痩せなジャスミンを放牧してみた!

今朝の愛フェレたち1129A posted by (C)ポン太

(注)再生終了後に音声だけリピートになったりしますが、その場合は
    お手数ですが左下隅のストップボタンで停止してください。


♪今朝の愛フェレさんたち
♪寝起きの悪い愛フェレたち!


♪甘えん坊マロン!


昼飯:鳥のもも焼き、豆乳仕立てのコーンスープ

昼飯1128

 出来れば三日後の明けOFF日に食べたいのですが、
それまではもたないだろうから食べます!
また買ってくればいいしね。しかしポン太は徹底して食べる。

夕飯:(弁当)白飯、玉子そぼろ、牛スネ肉とししとう玉葱の甘辛揚げ
        もずく酢納豆

弁当1128

 休みが終って夜勤仕事初日は一番面倒ですが、
頑張って稼がなくちゃです!
引き続きジャスミンと出勤になります。
 職場で仮眠に入る前に、ジャスミンを給湯設備でシャンプーしました。
ついでにポン太もフェレさんのシャンプーを使って髪を洗いました。
ジャスミンもポン太も毛がフサフサになりました。
考えてみたら、フェレさんのシャンプーの方がポン太のよりも高価ですよね。


20071129004804


◎11月29日(木)の食事

 昨日出勤前に地元のタウン誌をトイレに入って読んでたら、
なんとペットコーナーの所にゲージに入ったフェレさんの写真が掲載されてて、
「一月生まれのフェレットを飼育セット一式付けて差し上げます!」とある。
気になって早速電話してみると、仕事が忙しく家中留守がちなので、
同居しているおばあちゃんが、主に面倒を見ていたそうな。
電話の向こうでおばあちゃんが是非見にいらしてくださいとの事!
とにかく仕事が明けたら、割と近くに住んでるので行ってみようと思う。
 
朝飯:(職場で)メロンパン、マカロニグラタン、ローズヒップティー

20071129071703

 朝の巡回があると言うのに、外は生憎の雨。しかも全く眠れなかった。

♪フェレさんお迎え!

ラブちゃん1129A


 早速飼い主の家に到すると、小奇麗なお婆ちゃんが
早速家の中に通してくれた。
するとリビングの奥にニュージーの可愛いフェレさんが
出せ出せコールをしきりにしている。
早速抱いてみると、いきなりポン太の鼻をペロペロ舐めてきた。
色々お話を伺って、ポン太が心配していたようなケースではなく
よんどころない事情で手放すに至ったと知り安心した。
名前は『愛ちゃん』と言い、大事に育てられていたようだ。
まずはポン太と逢ってポン太と話をした飼い主さんは、
「大切にしてくれそうな方なので安心しました」と言ってくれた。
予防接種もお迎えしてすぐにしてくれていた。

 ゲージや付属品、餌など一式頂戴し、帰宅してすぐに洗った。
体重は1、174gで頭も良いし噛み癖は一切ない。
しかしお転婆なところもあり、ゲージも器用に開けてしまうので
脱走の常習犯として、そこだけは要注意だ!!
誕生日の示した保証書がないが、今年の1月生まれとの事。

 ポン太家では、飼い主さんが命名した名を尊重し、名前を
『ラブちゃん』とし、誕生日は1月1日元旦生まれとした。
これで男組2ニョロ、乙女組4ニョロの6ニョロの大家族となった。
また女の子が増えたので、ポン太家大奥の復活と相成った。
 
昼飯:長崎肉まん、かぼちゃスープ

昼飯1129

 はあ、いきなりのこちゃんから厳しい洗礼を受けたラブちゃんは、
驚いてポン太家の階段を一気に二階まで駆け上がってしまいました。
ポン太も昼飯を食べながらびっくりです。
あとは皆が受けてきたのこちゃんの序列躾の関門を潜れば、
もう一人前です。

夕飯:白飯、ミニハンバーグ、キャベツの塩炒め、粗挽きウインナー
    柴漬け、五色豆、納豆

弁当1129

 さてまた今日もジャスミンと出勤です。
それでは行って来ます!


男の子お迎えしちゃいました!!



 NY市場の大幅な続落で東京市場が900円近くも下げました。
これはまさに大暴落です。ジャスミン様ならこんなふうに表現します。

ジャスミン指標下降

ポン太の保有株はもう価値がなくなってしまいました。
将来年金受給だけではとても暮らせませんから、老後は死ぬまで
働かなければなりません。
社会保険庁解体より、国民の年金をグリーンピアなどの無駄な箱物に
使い、搾取した天下り官僚や政治家を証人喚問して欲しいです。
土日は相場が休みだから、その間だけは株から離れられます。

◎8月18日(土)の食事

 今朝はお天道様が雲隠れしてる分だけ、1階の和室は涼し目です。
財布の中はすでに冬状態ですが、秋風の吹く日が待ち遠しいです。
 
朝飯:鳥のもも焼肉、マカロニサラダ、抹茶ミルク
朝飯0818

 5月から空になった予備のフェレマンションを眺めながらの朝飯!
ふと、「あそこからポンちゃんがこちらを見てたんだっけなあ」と
懐かしく思いました。

♪今朝の愛フェレさんたち

①ふぅ~、暑いど~!
のこ&マロンダウン!

②『ポチ玉?』なんですか、これ??


 フェレさんを放牧し、ポン太は夜勤で出勤するまでベットで読書。
のこちゃんとマロンが、テレビ台の下で寝ております。
下の動画は、昨日買って来た『ポチ玉』ですが、スイッチを入れると
延々と動いてます。愛フェレたちも驚いてますね。

昼飯:ブルーベリーデニッシュ、グレープフルーツジュース

昼飯0818

 甲子園は今日でベスト8が出揃いますが、昼飯時にテレビでは
帝京x智弁学園をやっています。

夕飯:(職場で)ゴーヤの塩焼きそば、冷や奴、プチトマト、納豆、烏龍茶

夕飯0818


 予定もだいぶ変わり、焼きそばになった。二人前なので明日朝もだ!

◎8月19日(日)の食事

役目を終えたセミ


 夏の風物詩でもあるセミの死骸が、職場内の窓下のフロアにありました。
地中で暮らす期間を思えば、地上での命のなんとはかなき事か!
 
朝飯:(職場で)ゴーヤ焼きそば、かいわれプチトマト、子メロン漬け、天然水

朝飯0819

 今日はまた暑さがぶりかえしそうな感じだ。

♪今朝の愛フェレさんたち




♪パスバレーのセーブルベビーお迎え!!


 
 イオンの志都呂店のPETCITYで見つけたパスバレーのベビー!
5月16日生まれの男の子ですが、まとわり付いて離れない。
それでお迎えしちゃいました。体重は606gです。
タヌキみたいな顔なので、『ポン太Jr』と命名しました。

昼飯:鳥のもも焼き肉、スイカ、キリン円熟黒

昼飯0819

 やっぱり今日も滅茶苦茶暑いです。
エアコンの無い1階和室で、汗ダラダラ垂らして食べました。

夕飯:さるそば、かりたま、プチトマトとかいわれ大根、烏龍茶

夕飯0819

 今日一日暑かったですね。ずっと2階に居ると、階下に行った時に
あまりの熱気に驚きますが、たまに移動しないとエアコンに慣れて
涼しさも半減してしまいます。
ポン太Jrはポン太家で初めての夜を迎えます。

マーシャル売れ残りお迎えしました!



 とうとうお迎えしちゃいました。
あの売れ残りマーシャルのシルバー君を!!


マーシャルA

 
名 前:マイキーJr (マイキー・ジュニア) 
誕生日:2006.03.12 オス
    マーシャル シルバー
体 重:1、466g
       


☆マイキーママさん宅のマイキー君の後継者として育てたいと思っていたので、
 名前はマイキーJrです!ハイッ


♪引取りの経緯について

昼間何の気なしに、ペットマートプーキーに電話する!

 「まだマーシャルの子いますか~?2匹は難しいなあ、かと言って1匹だけ引き取っちゃったら噛み癖の子が可哀想だしねえ」そう店員さんに言うと、女性店員さんの一人が自宅でフェレットを飼っているらしく、噛み癖君の方は、女性店員さんが引き取る事にしたらしい。
「えっ、ほんとう?」その話を聞いてポン太は俄然前向きに・・・・

「でもねえ、マーシャルだから高いのは判るんですが、39,800円を切のいい所でで30,000円になりませんかねえ?」

「ちょっと待って下さい。相談してきます」と店員さん。

暫く待つと
「お待たせしました。それなら大勉強で消費税込み30,000円でいいそうです」
「ほんとですか?じゃあすぐ伺います」

 車にハンモック付キャリーを積み込み、30分後ペットマートプーキーに到着!

店内に入ると、新たにセーブルベビーも入荷してましたが、売約済み。
とても可愛いい、これぞフェレットという隈取のはっきりした子がゲージの中をひょこひょこ
歩いてる。260g位かなあ、小さい。

 でもポン太が目指すのは、やはり売れ残りのマーシャル君。
いました、いました、いつもと同じところに。

 早速ゲージから出して抱っこすると、ずっしりと重~い。
きよまんさん宅のニュージーズ魂君・煌君を抱いた時のあの感触とまるでいっしょ!
でもあちらの2匹のがもっと重たかったかな?

 マーシャルと言う事で、体内にチップも入ってるらしい。
いくつか書類に、必要事項を記載してる間、女性店員さんたちが名残惜しそうに、抱っこしまくってる。噛み癖100%無しの大人しい子だけど、やっぱり落ち着かない。
そらあそうでしょうなあ。いきなり広いところに出たので驚いてるみたいでした。

 そのような訳で、本日よりポン太家の一員となり、再びポン太家は5フェレ(4姫1太郎)
になったのでありました。


①今宵はポン太の寝室でお寝んねです!まだ眠れないみたいです。
 ハンモックもレインボーを一緒に買ったんですが・・・


マイキー初寝A


②子守唄で目は閉じてくれましたが、まだ完全に寝てません。

マイキー初寝B


③なんか不自然な寝方。九の字になって寝てるよ。

マイキー初寝C




プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

