

ポンちゃん、愛の力は凄い!



カナダで行われている残酷な『赤ちゃんアザラシ撲殺猟』を
廃止させるために、このバナーを貼り続けます。
署名にご協力ください!!





たてごとあざらしバナー


 アザラシの赤ちゃんの写真や生態、現在の温暖化の深刻さを掲載してます。
『白い毛皮は要らない』政府公認のアザラシ猟は、種を滅ぼします。


☆カナダ政府へアザラシ猟反対署名にご協力下さい!

①カナダアザラシ猟の実態
http://sora.ne.jp/seal/
②Web署名フォーム
http://sora.ne.jp/seal/web.php
③郵送用PDF署名用紙
http://sora.ne.jp/seal/dl01.pdf





★★★★☆五段階評価で最低のひとつ星の通販掃除機

サイクロン掃除機全景


 昨年楽天で6、980円で買ったサイクロン掃除機ですが、
何から何まで駄目で使い物になりませんでした。
①すぐに詰まってしまうフィルター
 (普通日本製なら、紙フィルターの周りに網で囲ってありますが)
サイクロン掃除機A

 掃除のたびに詰まってしまい、取るのに一苦労!これなら紙パックの
普通の掃除機の方がまだマシです。
②機密性のないホース(そこらじゅうから空気漏れします)

サイクロン掃除機B

③吸塵部がすぐ詰まる(心臓部がすぐに詰まってしまったら駄目!)

サイクロン掃除機G


 購入した当初は良く吸い込みましたが、
最近はホースの末端を手の平で抑えても吸引力をあまり感じません。
定価は3万いくらと言ってますが、数千円の価値もない粗悪品でした。
だから通販で買う家電品は怖い。
オークションでよく出てますが、絶対にお勧め出来ない掃除機です!

教訓:サイクロン掃除機はやはりダイソン!!
 因みにですが、ダイソンでないと大損になってしまいます。
大損て『ダイソン』とも読める!?あら不思議。
 

◎4月25日(水)の食事

 朝っぱらから何故掃除機の話題かと言うと、
マロンアナが言ってる通りの惨劇だった訳で、掃除が大変でした。
やっぱり夜中から朝方までにかけての放牧はリスクが高いです。
しかしポンちゃんだけはいっしょに添い寝してくれてましたけどねえ。
 

♪別荘でくつろぐ3フェレたち


前でアップになってるのは、右がのこちゃん、左の隈取がマロン。
奥から顔出したのがマイキーJrですが、この3匹が仲良くなって
ポン太は安心しました。脱糞させられぱなしのマイキーJrの姿は
もう何処にもありませんです。


朝飯:カレーパン、セロリのごまだれサラダ、麦芽豆乳

朝飯0425


 放牧してた愛フェレたちにはフェレマンションに戻ってもらい、
ポン太はパソコンに向かいながらの朝飯です。

昼飯:マルちゃん麺づくり(合わせ味噌)

昼飯0425


 保有株が下げ止まらず凄い事に!
とても手間かけて飯を作ってられない心境です。
隣の週刊ポストは『フェレ虐待事件』の記事が載っていたので買いました。
夕飯:(職場から実況)五目チャーハン、ポークソテーと玉ねぎピーマン炒め、天然水

20070425192605

ポン&のこちゃんの執拗な出せ出せアピールに負けて再度放牧。

 今19時30分。遅めの夕食ですが、早速いただきます!



◎4月26日(木)の食事

 暖かな朝です。ワンちゃんが救助されたニュースをやってました。
そして仕事を終え、早々に帰宅すると、なんとポンちゃんが
平屋ゲージの天井を突き破って脱走してまして、慌てて二階に上がり
ベットの布団を剥ぐと、ポン太を待ち侘びてたかのように顔をひょっこり出しました。
ポン太の帰りを一晩中待っていたとは、思わず抱きしめちゃいました。

♪同棲し始めた頃のポンちゃんのアップ

若かりし頃のポンちゃん


 みんなに自慢したいくらいに、とにかく可愛かったのだ!


朝飯:五目チャーハン、納豆、どくだみ茶

朝飯0426


 昨晩のレトルトチャーハンの残りで朝飯です。
今度は普通に飯でも炊いてみるかな?

昼飯:長崎チャンポン麺

昼飯0426

 いわゆる固焼きそばですねえ。
ポン太の好物ですが、いざ作ってみたら、リンガーハットの方が
量が多くて、しかも餃子付いてるし、わざわざ家で作る事も無かった。

夕飯:白飯、アジのたたき、メンマ、鳥のカラカラ揚げ、黒豆茶

夕飯0426


 今晩のおかずはみんな半額のお惣菜ばかり。
手間かけず手抜きの夕飯でした。


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

