スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレット虐待男捕まる!!


 ニュースでは観てませんが、あの『フェレ虐待事件』の犯人が捕まりました。皆さんの通報やら嘆願書などの地道な行動が、犯人逮捕に貢献したのだと思います。

 天国に召されてしまった子たちはもう戻ってきませんが、せめてもの供養になると思います。
そしてこの事件、犯人が捕まったからと言って風化させてはいけません。
やはり日本にもアニマルポリスを早期に発足させ、少しでもこんな痛ましい事件を未然に防げるようにして欲しいものです。


☆再掲載ですが、名も知らぬこのフェレさんを通じて、
天国に召された不幸な子達に祈りを捧げましょう。

黙祷!!

虐待フェレット画像






 フェレット虐待→ネットに動画投稿の会社員を逮捕

[読売新聞から 4月11日 14:52]

 ペットとして人気の高いイタチ科の小動物「フェレット」を虐待している映像をインターネットの掲示板で公開していた事件で、神奈川県警生活経済課は11日、同県厚木市東町、会社員森山慎一容疑者(30)を動物愛護法違反容疑で逮捕した。

 調べによると、森山容疑者は2月上旬、自宅で飼っていたフェレットの頭を手で殴ったり、のどを押さえつけて呼吸困難にさせたりして虐待した疑い。調べに対し、「ストレスのはけ口だった」と供述している。
また殺されたフェレットはゴミといっしょに処分されたようだ。

 森山容疑者は3月3日未明、ネット掲示板「2ちゃんねる」に、虐待の様子を撮影した動画を投稿したとみられる。県警には映像を見た人から、捜査を求める通報や嘆願書が数百件寄せられていた。







スポンサーサイト

虐待されたフェレちゃんたちが・・・

本日未明に、虐待者本人と思われる書き込みが2chでありました。
下記まとめサイトに掲載されています。

◎まとめサイト「これまでの経緯」
 
   http://itachi2007.blog96.fc2.com/blog-entry-2.html

◎3月18日未明の458の書き込み
 
   http://itachi2007.blog96.fc2.com/blog-entry-20.html

◎出来る事
①嘆願書
 
   http://itachi2007.blog96.fc2.com/blog-entry-19.html

②嘆願書(呼び掛け用チラシ)

   http://ferret.tuzikaze.com/

作って下さった方に感謝。 



 『虐待フェレちゃん事件』は、多くのフェレ愛好家、動物愛好家たちに衝撃を与え、さらにはそのフェレさんたちを救いたい思いの強さが、
警察力を動かし、TV報道やら読売新聞の社会面にまで掲載された。

 しかしながら、結果的に虐待者を受け続けてきた可哀想なフェレたちを救い出す事は出来なかった。既にお☆様となってしまっていた。
その子たちは、死ぬ事でしか自由を得ることが出来なかった。
あまりにも悲惨な人生だった。


 フェレ愛好家にとって、噛み癖が憎しみに変わることはない。
  血を見る程に、爪を貫通する程に噛まれたって可愛くて仕方ない。
   ふと気がついた頃にはしっかりと信頼関係が生まれている。
    飼い主は全てを受け入れて遊んでやる。
     と言うよりもフェレから癒されていると知る。

 ウンPだって健康のバロメーターと皆理解しているから、
  汚いなどと思うことも無く、その形や色、固さを見ては
   心配になって、不安になって医者に連れてゆく事もある。
    健康なウンPを見たら、不思議と飼い主は嬉しくなる。
     「今日も元気いっぱいだね」と声をかけたくなる。

 フェレたちは自由奔放に、まるでアクロバットのような格好で、
  邪気の無い寝息をたてる。
   フェレたちは決して飼い主の心を傷つけたりはしない。
    「クックック」と低く鳴きながら自由に部屋中を駆け回る。
      時には本棚の書物を全部掻き出して散らかす。
       置物もひっ倒す事だってある。
        まるで自動移動式のモップのごとく隙間に潜り
         埃やちりを撒き散らす事もある。
 
 多くのフェレたちは
  飼い主が大事にしている小物を勝手に秘密基地へと
   咥え持っていってしまう。
  
 でも平均寿命はそう長くはないし、難病にもかかりやすい。
  健康のまま長生きしてもたかだか8年程度が限界だ。
   人間の寿命の10分の1に過ぎない。
    だからフェレたちにとっては、
     1時間の遊びが、人間の10時間の遊びに相当する。

 フェレットは、
  遊ぶために生まれてきたのだ!
   そして多くの時間を寝るために生まれてきたのだ!
    たくさんご飯を食べ、水をゴクゴクと飲み
     尻尾をピンと立てて後ずさりして
      神妙な顔をしながら、しっかりしたウンPをする。
       
 そんなフェレたちの全てから癒しのオーラが出ているから
  フェレ好きには、そんなフェレットがたまらなく可愛いのだ!!
   
 そんな気持ちになれない人間は、
  決してフェレットを飼ってはならない。    
   
 フェレ好きの飼い主はみんな君たちの事をそう理解しているんだ。
  助け出してあげられなくてごめん!
   でも次にこの世に生まれ変わってくる時には、
    何十倍、何百倍の愛でもって受け入れてくれる飼い主に
     きっときっと巡り合えるはずだ!

 痛かったねえ、辛かったねえ
  でも今は虹の橋の向こうの黄泉の地で
   しっかりと身体を休めるんだよ。
    そしてまた必ず戻っておいで!!
     ふかふかのハンモックを設えて待っているからね。
    
                      名も知らぬ不幸なフェレたちへ




 フェレ愛好家の皆さんへ

 生まれたばかりのフェレたちをお迎えする事があるかも知れません。
ひょっとしたらその子たちは、不幸な前世だったのかも知れません。
こんな悲惨な事件があったばかりです。
フェレたちをお迎えしたら、何十倍も何百倍も愛してあげましょう。
今の私たちに出来る事はそれしかないのかも知れません。




フェレット虐待報道がMBSで報じられました!


はじめにお詫び申し上げます!
 3/9と本日の記事で、メディア一覧に『日テレ18:00~放送【真相報道バンキシャ!】掲示板』と、あたかもバンキシャ本人の掲示板と誤解される表現がありましたが、あくまでも日テレ18:00~放送「てればん」のコミュニティサイト掲示板です。
またご指摘頂いた方には御礼申し上げます。



◎フェレット虐待がTVで報じられました!!

(注)TV報道では過激と思われる部分をモザイク処理して報道してますが、重度のショックを受けそうだと躊躇われている方は閲覧しない方が宜しいかと思います。


φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

http://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000198083.zip

ダウンロード用DLパスワード:kansai ←と入れてください。

★なおダウンロードしても見れない方は、下記URLにアクセスしてご自身のOSに
合ったWindows Media Playerをダウンロードして再度チャレンジしてみてください。


http://www.microsoft.com/downloads/Browse.aspx?displaylang=ja&categoryid=4

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ


 今回は関西方面でのみで報じられましたが 
  まだ全国版で扱われている訳ではあません。
   この虐待事件はほんの氷山の一角でしかありません。
    このまま放置しておいて良い訳はありません!
     こうした事がいずれは大きな犯罪にも連鎖します。   

       全国ネットでメディアに報道してもらうための
        行動をおこしましょう!!
         そして日本にもアニマルポリスの設置が
          一日も早く実現するよう、世論を、政治を動かしましょう!!

         
★その為にもどうかメディアへの働きかけにご協力ください!


◎メディア一覧

●フジTV
  http://www.fujitv.co.jp/index.html
 (ご意見→番組以外のメッセージの入力フォームで投稿する)     
  
●NHKご意見・お問い合わせ
  http://www.nhk.or.jp/css/goiken/index.html
 (メールフォームで投稿する)

●日テレご意見・要望
  https://www1.ntv.co.jp/staff/form.html

●日テレNEWSZERO
  http://www.ntv.co.jp/zero/ 
(MAILで投稿する)

●動物奇想天外
  https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/doubutsu/0046/enquete.do

●志村動物園
  http://www.ntv.co.jp/zoo/
 (みなさんのご意見ご感想をお寄せくださいコーナーで投稿する)

●テレ東ご意見・ご要望
  http://www.tv-tokyo.co.jp/main/company/goiken.html
 (2.ご意見ご要望フォームで投稿する)

●ポチタマ
  http://www.tv-tokyo.co.jp/pochitama/
 (入力フォームのペット名:不明、性別はメス、年齢不明などで埋める事)

◎掲示板など

◆日テレ18:00~放送「てればん」のコミュニティサイト掲示板
   【真相報道バンキシャ!】
  http://www.teleban.jp/mobile/i/bbss.php?bangumi_id=143389&tid=333
 (匿名でも投稿出来ますが、『バンキシャ』が作った掲示板ではありません)

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。