

新しい職場へ初出勤です!


3月16日(月)日勤 さて新しい職場へ初出勤となります!


出勤初日の様子!

 今までの職場は夜勤が主体でしたから、24時間勤務以外は
16時頃に家を出れば良かったのですが、こちらに勤務となれば
朝8時10分頃には家を出て始業が8時半からとなります。
長い間夜の勤務に慣れていたので、暫くは一日が長く感じると思います。

 さて今朝は6時半の起床でした。
実はテレビでWBC日本対キューバの試合もあるための早起きでした。
8時5分の時点で5対0と日本が勝っていますがこのまま行く筈もありません。
最速164km/hrの球速を誇るチャップマンもいますからね。
今回のWBCはやはり韓国が優勝候補だと思います。

 さて朝早くから弁当を作ったり、野球を観戦したりする中で心臓は
高鳴っています。正直物凄い緊張しています。



 さあもう時間です!フェレさんたちには先程挨拶をしましたが、
ジャスミンの事を気にしながらの出勤です。
それでは行ってきま~す。




さて初仕事はどうだった?

 仕事の方ですが、まずは課長から教えて貰ってた時間とは違い、
8時15分始業・17時15分終業でした。
そして実際の仕事を水質検査が主体ですが、臭い以外は何とか
覚えていけば大丈夫そうです。
ただ機器設備の位置関係が今ひとつ理解出来ていません。
とにかく一日も早く独り立ちして、皆さんに迷惑をかけないように
頑張りたいと思います。

 ただひとつ問題があったのは、本社の説明では判らない勤務シフト
の行き違いがあり、当初自分が理解していたこちらの出勤日数が
3日ほど増えました。
従って今週は明日・明後日と出勤となり、来週も1日多くなって、
ジャスミンの通院はちょっと難しくなりました。
そのジャスミンはとうとう900gも割ってしまい860gまで落ちてしまいました。
今日はウンPに緑色の便はありませんでしたが、2回程度少量ですが吐き戻した
汚物がありました。ジャスミンは見た目普通に動き回ってますが心配ですね。

 さあ明日から8時15分始業に間に合うように出勤ですから、
早く就寝して早起きをせねばです。
今23時になろうとしていますが、そろそろ寝ます。
ジャスミンがここのところポン太のベットで自ら這い上がって
寝てますので、今夜はジャスミンと一緒に寝たいと思います。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)大きなピザデニッシュパン、緑の野菜ジュース

朝飯0316

 やはりとても静かな朝です。
ひょっとしたら部屋の密閉性が高いからなんでしょうか?
外に出てみて初めて学生が通学してるのが判る程です。

昼飯:(弁 当)白飯、スクランブルエッグ、三色豆、粗挽きウインナー焼き
          バナナ

弁当0316

 記録を見たら2年ぶりの弁当でした。
今回は頭の回転が今ひとつで簡単な中身です。

夕飯:(新居で)ゴーヤ海老入りソース焼きそば、緑野菜ジュース

夕飯0316

 17時15分に仕事を終え、帰宅したのが17時半でした。
フェレさんの体重測定とフェレマンションを掃除して放牧しました。




のんびりまったりは超久しぶりです!


3月15日(日)OFF ラストの休みで。明日はいよいよ新しい職場に出勤です!


今日一日の出来事!

出せ出せラブ0315 出して頂戴0315

 朝ガリガリという音で目覚めると、ゲージの扉横をしきりに
噛んで揺すって脱走しようと試みるラブちゃんと、対照的に静かに
マロンと共にハンモックの上でそっと目で出して頂戴と訴えるマイキーJR。
対照的な光景ですが、マイ君とマロンは諦めが早いのですぐに寝てしまいます。
ちびこママさんがお預かりしてくれてた時に、そんなマイキーJRが可哀相に
思ったと言ってました。
マイキーJRは放牧するとまずリビングに行ってウォルサム用の器を確認し、
ポン太がそれに気付き、器を持ってキッチンまで行くと後をついて来ます。
ポン太がウォルサムスープを作るまで、足元に座って見上げながら待っています。
マイキーJRのこの待ってる時の表情がなんとも可愛いらしいんですよね。

 今日はパソコンの中の整理をしました。
もうこんな時間ですか、早いですね。明日はいよいよ初出勤!
県の課長からも下水処理場は大変だと聞いていましたが、
まずは自分にどの程度出来るのか未知数です。
もう今から緊張しまくっています。

 今夜は早めに就寝して、また明日からは3年前のように
朝弁当を作らなければなりません。



ミッドナイトな5フェレたち!









今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)カレーデニッシュパン、グレープフルーツジュース

朝飯0315

 日曜日だというのに物音ひとつしない。静かなところですねえ。

昼飯:(かっぱ寿司にて)ひらめ、エンガワ、トロサーモン、いかオクラ他

20090315161016


 こちらに引越して来てもエンガワがある限りはお世話になるでしょう。

夕飯:(新居で)白飯、赤魚の粕漬け焼き、三色豆、野沢菜

夕飯0315

 大好物の赤魚です!ホントに静かな街です。



偶然なのだろうか?それともお告げだったのか?


3月14日(土)OFF 宇宙で起きてる森羅万象は全て神の仕業??


ポン太が不思議に思っていた事とは?



 ポン太はかねてより不思議に思っている事があります。
それは2回連続で起こった事なのでやはり不思議と言うしかない気がします。

 ひとつめはふみちゃんのブログでカンナちゃんの後ろ足の自由が利かなくなり
いよいよボディーボードによる介助歩行しか手立てが無くなった頃でした。
昨年の9月中旬にさしかかろうかという時期でしたが、当初は高齢とは言え
歩けなくなって可哀相だなと思いましたが、遠くで起きている出来事の様な
受け止め方をしていました。

 ところがカンナちゃんがまんまさんの介助ボードに乗り始めて暫くして、
なんと我が家ののこちゃんが全く同じような症状に見舞われ、ついには
歩けなくなってしまいました。
そしてポン太もまんまさんにお願いして、のこちゃんの介助ボードを作って
貰いました。
まさか我が家のフェレさんの足が麻痺して、カンナちゃんと同じように介助
ボードを使って歩き回るなんて想像すらしていませんでした。
そしてのこちゃんにとってはカンナ姉さんが目標になりました。
残念ながらその願いは叶わなかったのですが、のこちゃんは
懸命に頑張ったと思います。

 そして年が明けて暫くしてポン太に突然の異動話が持ち上がり、
フェレさんたちもその流れに翻弄されて行きました。

 そんな頃にまたもや偶然でしょうか、ふみちゃんママさんのところで
ホームステイをしていたありぃ家のオット君が突然マーライオンになって
食べた物を勢い良く吐き出してしまうという珍事があり、正直ポン太は
心配もしましたが、そういった吐き戻しはオット君の場合は珍しくない事だと
聞いて、正直世の中には色んなフェレさんが居るものだと思っていました。

 そして何と我が家のジャスミンが、ちびこママさん宅にホームステイしてる
最中に症状はオット君よりは激しいものでしたが吐血と下血を繰り返し、
それでも何とか4日間の入院加療で復活!
ちびこママさん宅から引き取った当日新居で、血は混ざっていなかったものの
壁にまで飛び散る程のまさにマーライオンのような吐き戻しをしました。

 これらは果たして偶然なんでしょうか?
ポン太の中では『ふみちゃんママさん宅で起こる事はやがてポン太家でも
起こる』という神話が出来上がってしまったのです。
いずれにしても不思議であるとしか言いようがありません。
変な意味ではなくて、これからはふみちゃんママさんのブログから
目が離せません。



今日1日の出来事!

 今朝は早くに起床して、パソコンがインターネットに接続した事もあり
色々と作業をしていたら、宅急便でPLCアダプタというのが届きました。

 実は新ポン太家は新築の今風の建物なのですが、生憎とインターネット
回線の事前の配線が無い為、昨日の工事の際にLANケーブルを10mも
這わさないと繋がらない環境にあり無線LANを考えていたのですが、
工事業者から無線LANは未だ不完全な処が多くて隣の家で観れてしまった
というような事が実際に何度もあったとの話を聞き、配線の代わりに、
電気の配線をLANケーブルに見立ててケーブル無しで2つのコンセントのような
コンセントを光電話側とパソコン側の双方のコンセントに差してそれぞれの
コンセントまでおのおのLANケーブルで繋ぐというPLCアダプタを頼んでいたんです。

 最近はほんとに便利になりましたね。これがあればLANケーブル無しで、
コンセントさえあればどの部屋にパソコンを置いてもLANで繫がり
インターネットが出来てしまうんです。

PLCアダプタA    PLCアダプタB

 しかしまあ、光電話にすると機器を3台このように繋げてやらないと
いけない訳なんですが、あまりにも電気コードなどが煩雑になってしまい
折角のカウンターテーブルがみっともない事になってしまってます。
NTTもこうした見かけの悪さを解決する為に専用の収納ボックスと
配線が見えないように工夫したらいいのですがねえ。



今日何食べたっけ?

朝飯:(新居で)白飯、野沢菜漬け、たつくり、イモとレンコンの煮物

昼飯0314

 この煮物は昨日近くの総菜屋さんで買ったものです。
こういう和食が一番食が進みます。

飯酒:(新居で)軟骨の燻製、ぐび生

飲酒0314

 久しぶりにOFFが続いているので、不謹慎ですがビールを一杯
真昼間からぐびっと飲みました。

夕飯:(新居で)鳥の水炊き

夕飯0314
 
夜は完全に手抜きになってしまいました!



プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

