

ブログを引っ越しました!



                   ブログ移転のお知らせ

 2006年11月17日から3年と10ヶ月お世話になった『ポン太家の住人たち』ブログをFC2ブログサイトの不具合が一向に改善されないため、10月1日から下記に移転する事になりました。
 なお当ブログ『ポン太家の住人たち』はそのまま残しておきたいと思いますので、新ブログ共々引き続きのご愛顧宜しくお願い申し上げます。

新たなブログはこちらです!⇒  『ヒマワリ荘のイタチたち』


マロンが6歳の誕生日を迎えました!


9月30日(木)OFF 「おめでとうマロン!!」パパは嬉しいよ。

毛と皮バナー
絵本を見るにはここをクリックして下さい!

(ご協力頂ける方はこのままの文章で構いませんのでブログに掲載お願い致します)

 マロンの軌跡!

 マロンが今日で6歳になりました。
いつまでも赤ちゃんみたいな顔してるのでとても信じられない。
でもお迎えからずうっと病気らしい病気もしなかったマロンには
これからも長生きして歳を重ねて行って欲しいと思います。



 ポン太にとって嬉しい日です!

 マロンが6歳の誕生日を迎えました。
これもひとえに応援して下さった皆様のお陰です。

 マロンはポンちゃん、ジャスミンに次いで我が家にお迎えされた 
カナディアンの女の子です。

 松在住当初ポンちゃんと初めて出会った市内のジャンボエンチョーで
噛み癖が強くて売れ残りそのままだと処分されたかも知れないところを
別の目的で買い物に来ていたポン太が不憫に思い連れ帰って来たんです。

 仲間が誰も居なくなりゲージの隅で小さくなって震えていたマロンですが、
お迎えして直ぐにポンちゃんとジャスミンに快く受け入れて貰い、ふたりに
いつでも挟まれるような感じで可愛がられました。

ポン太族

 おそらくマロンにとってはポンちゃんとジャスミンと3フェレで暮らした
当時が一番幸せな時期だったに違いありません。

 身体もお迎えいてから殆ど体重が増えず650g前後の小さな身体のままで、
今まで病気らしい病気をした事のないマロンに、ポン太は密かに長寿フェレの
期待をかけています。

 動画は浜松に住んでた頃のものですが2階から階段を降りせっせとカシャカシャ
寝袋を運んで来たところとそれを邪魔するのこちゃん。



 引き続きのこちゃんとの絡みが笑えますが、のこちゃんとマロン
というお互い気の強い同士の想い出深いワンシーンです。



 こうして振り返ってみるといろいろと絡みのあったのこちゃんも
大好きだったジャスミンも虹の橋へと旅立ってしまったからなあ。

 今はマロンも寂しいかも知れないけど6歳の誕生日をあくまでも
通過点としてこれからも元気に歳を重ねていって欲しいと思います。

食事管理(9/27~9/30)


週間食事記録

◎09月27日(月)

朝飯(自宅):焼きおにぎり、なめこの味噌汁

朝飯0927A

昼飯(講習会場):白飯、赤魚焼き、オムレツ、三色豆、味噌漬け

弁当0927A

夕飯(自宅):つけ麺(魚介豚骨醤油味)、ツナ&レタスサラダ、
       長ネギ椎茸のにんにく炒め

夕飯0927A

デザート(自宅):ピオーネ

デザート0927

◎09月28日(火)

朝飯(自宅):バナナ、ダノンビオ、CCレモン

朝飯0928A

昼飯(講習会場):白飯、ウインナーししとう炒め、オムレツ、味噌漬け、三色豆

弁当0928A

夕飯(自宅):つけ麺(ニンニク辛味噌仕立て)、帆立レタスサラダ、
       長ネギしめじの唐辛子炒め 

夕飯0928A

デザート(自宅):ピオーネ

デザート0928A

◎09月29日(水)

朝飯(自宅):からし高菜おにぎり、緑茶

朝飯0929A

昼飯(職場):チキンライス弁当

弁当0929A

夕飯(自宅):山菜おこわ、真アジの刺身切り身

夕飯0929A

◎09月30日(木)

朝飯(自宅):ライスバーガー五目キンピラ、ダノンビオ、野菜ジュース

朝飯0930

昼飯(職場):白飯、ゴーヤチャンプルー、秋鮭、三色豆、味噌漬け

弁当0930

夕飯(自宅):秋鮭弁当、いなだ&するめイカの刺身

夕飯0930A


プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

